YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【OWNDAYSが最強な件】ご対応いただいたみなさまありがとうございます!

今日は個人的なブログというか特定の方に向けて書かせていただきますね。このサングラスの細かい説明は今日は書いていませんがそれを差し置いても今日お伝えしたいこと、お礼を言いたいことがここにあります。

メガネチェーン店【オンデーズ】の平田さん、ミキさん、田中社長、ありがとうございます。

昨日このツイートをアップしたあと、平田さんからコメントもらってとっても心強かったです。

短パン社長ことオクノヤさんのブランドkeisukeokunoyaとowndaysのコラボサングラス。私の家から一番近い江別店に行ってレンズ交換してもらおーっていうツイート。地味に遠いのでちょっとだけ不安もありツイート内にその旨書いてしまいました。

そしたら平田さんのコメントには「江別店でも交換可能です」って。

私は誰に向けて書いたかわからないようなつぶやきを載せてしまったのですけど、それに気がついてくれたことがまず嬉しかったです。なんか、こういう書き方はあまり普段しないのですが、オンデーズの方に知り合いもいなかったし(面識のある方という意味)誰か見てくれたらいいなあーっていう下心もちょっとあったりして、なんていうかズルイ書き方しちゃったなってしばらく反省しました(笑)教えてください!ってちゃんと書けばよかったなって。

で、平田さんにコメントいただいて、江別店でも対応していただけるんだーって安心して当日を迎えられました。間違いやすい店舗の情報までいただいて感謝感謝でした!

この時点ですでにオンデーズが大好きに(笑)オンデーズ最高!って。

 

実は、ここだけの話。

オンデーズさんのことは短パン社長ことオクノヤさんを通じて知りました。この辺に店舗がなくてそれまでは知らなかったのです。今回のコラボサングラスや去年のサングラスの時もkeisukeokunoyaコラボだから買ったっていうのが正直なところです。ごめんなさい。今となっては、もちろん世界に進出している大企業ということも知れたのですけどオンデーズのスタッフさん達とはSNSでフォローさせてもらっているだけの関係でしたので、なんだかすごい会社だなあとかスタッフさん達イキイキしているなあとか、そういう感想くらいでした。

で、今日。私たちの不安に先回りするような対応を裏で色々していただけて本当に感動しました。お客さんって知らないうちに遠慮しているんだなっていうことにも今回私自身気がつけたし。今回のことでいえば、サングラスを買ったお店じゃないのにレンズ交換をしてもらいに行くということ自体がまず遠慮してしまう。オンデーズのお店という共通項はあるけれどやっぱり少しはどこかで遠慮してしまう。(北海道の店舗は直営店じゃないということは知っていたので余計にね)

なので、今回みたいに平田さん達から江別店に先回りで私たちが訪問するという情報を入れてくれたことがどれほどありがたかったか。自分たちで1から説明しなくても話が伝わっているということはとても大きな安心感につながりました。

たかが「レンズ交換」かもしれないけど目に見えないお客さんの不安な気持ちに寄り添ってもらえたことがまず何より嬉しかったです。本当にありがとうございました。

 

無事レンズ交換も完了!スタッフの根岸さんも私たちが遠方から来ていることを気遣ってくれて休憩できるお店の紹介とかもしてくれたりさりげない会話や笑顔で和ませてくださいました。店長もちゃんとご挨拶していただき、写真も撮ってくれてありがたかったです。

これだけ大きな会社なのにこんなにきめ細かな対応ができるのかって。きめ細かさと瞬発力。さらにはSNS、っていうかスタッフさん達がツイッター使い倒しててハンパないです。こんなことってありえない。普通は。(この江別店のことはわからないけど、それでも会社全体での連携が凄まじい)

やっぱりオンデーズ最高!っていうか最強!!

なーんて、色々書きたいこと山ほどありますが、とりあえず今日の感謝を言いたくて書いてしまったこのブログ。

私も自分たちのお客さんにこういう心の通った接客ができるよう頑張ろうって思いました。目に見えないお客さんの気持ちを察していけるように頑張ろうって。

田中社長はじめ、平田さん、ミキさん、江別店の店長佐々木さん、スタッフの根岸さん、本当にありがとうございました!!次があるならまた絶対に江別店行きます!

社長もバッチリ度を入れてもらって大満足のご様子

私も反射防止UVレンズが思った以上に反射しなくてびっくり!

そして、もしここまで読んでくれた人がいるのなら(笑)、さらに北海道の人ならば、

メガネ買うならオンデーズ。オンデーズの江別店!

ということでよろしくどうぞー♬(イオンじゃなくてイオンタウン店ですのでお間違えなく!)

ようでんを応援してね!

募集中2021.10.24

簡単スパイスカレーとかち割りポテトフライ

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

カンタンごはんレシピ3品新米の季節だというのに白飯のまま食べずにアレンジしまくっているレシピを3つご紹介。超カンタンです。

オススメレシピ一覧

TOP