YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

スープカレーのスパイスセットがおかげさまで完売しました!

今日もこのこと書いておかねばなりませぬ。

昨日の夜7時に投稿したフェイスブック。

スパイスの販売今回で5回目ですが今から受け付け始めまーすって。知ってる人は知っている。知らない人にとっては「なにそれ?」状態のスープカレースパイスセット。

誰でも順番にスパイスを鍋に入れて炒めたり煮込んだりしていけば簡単に本格スープカレーが作れてしまうという夢のような商品。1からスパイスを買い揃えなくても作れるため、お手軽だし何より作り方も意外と簡単。やってみるまではえーそんなスープカレーなんて食べたこともないし作ったこともない、っていう人でも作り方見ながらだったらできちゃう。そして辛くて美味しい。なんかあと引くうまさとはこのことかと。自画自賛してますが実際にそうなのでもう仕方ない(笑)

5回目の販売になるくらいリピーターの方が多くて不定期販売にも関わらず毎回たくさんの方が購入していただけます。

そして、昨日。

夜7時。フェイスブックへの投稿後、あれよあれよと言う間に一気にオーダーが入りました。今回の特徴は一人当たりの購入セット数が多かったこと。そのためすぐに上限の200セットに到達しました。全部リピーターさんが大量買い。5とか10とか中には15とか!!

おかげさまで投稿後15時間で200セットまで行きました。

なので多分この告知を知らないまま「あー買えなかったーーー」と思っている人も多分いるはずです。ごめんなさい。(こっそり言ってもらえたらなんとかなるかもしれないのでアレだったらアレしてください)

もちろんツイッターでも発表したのでそちら経由のお申し込みもあります。インスタグラムは完全に発表のタイミングを逃してしまい、今日その旨ご報告。ごめんなさいって。こっそりラインやメッセージいただいた方もいます。

この社長の朝のツイート時点でもうヤバかったよね。残りわずか。。。

 

そんなわけで!

おかげさまで完売です。

とにかく今時点でのオーダー数はなんだかんだで226セット。(増えてるしw)1日経たずにこの数は過去最高です。限定200にしたからかもしれませんがちょっと今回は私もビビりました(笑)

とはいえ、なんてありがたいのでしょうか。

SNSで告知したらみなさん見てくれて買ってくれる。なんども買ってくれる人がいる。そもそも商品がしっかりしていないといくら知り合いだからって、友達だからって買わないと思うんです。そう言う点から考えてみるとこのスパイスの力にはいつも驚かされるし、面倒なことを便利にしてあげるって言うことはやっぱり大事なんだなって思うんです。これさえあれば的なね。

もちろん誰が販売するかも大事です。その辺は少し自信持ってもいいとは思うけど、つながりだけで売れるほど商売甘くないとも思ってます(笑)だから商品がいいのはもう当たり前として、そして誰が扱っているのか、両方大事。

いやはや、ほんと、偉そにそんなことを語れるほどでは全くないのでしばらくはコツコツとスパイスの袋つめ作業に没頭したいと思います。押忍。

ご購入いただいたみなさま。今までも買ってくださった皆様、ありがとうございます!まずはお礼まで。

発送は今しばらくお待ちくださいませーーーーー

スパイスセットに入っているスパイス達

ようでんを応援してね!

募集中2021.10.24

簡単スパイスカレーとかち割りポテトフライ

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

カンタンごはんレシピ3品新米の季節だというのに白飯のまま食べずにアレンジしまくっているレシピを3つご紹介。超カンタンです。

オススメレシピ一覧

TOP