YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

小さな箱の中の芸術「お弁当」ってやっぱりすごいな。4月のシノズキッチン終わりましたー!

毎月恒例の料理教室シノズキッチン終わりましたー!

今日はお弁当を作りました

自前のお弁当箱に作ったおかずをその場で詰めてその場でみんなで食べる!という毎回好評のこのテーマ。今回は6品作るということで段取りよく進めなくては完了しない恐れがあり、各自担当を決めて作業進めていきましたー。

 

進行表

要するに。

私はほとんどみてるだけー(笑)

助かります!ありがとうございます!!

思い思いにお弁当箱に詰めていきます。

ご飯とおかずでぎゅうぎゅうになったお弁当箱たち。

常連のHさまはさすが素早かったー

最近通ってくださってるT様もキレイ!!

T様のお友達も今回2回目のご参加嬉しいです!

ワッカは毎日お弁当作り頑張ってるもんね!

お弁当ってすごいなって思った。一つ一つのおかずはなんてことないものばかりなんだけど、それらが合わさって一つの箱の中に収まるとものすごいパワーが溢れる。それはきっと誰かのために作る時パワーが2倍にも3倍にもなる。

お子様や旦那様のために作るお弁当はそれだけでとても尊いものになると思うんです。めんどくさいなーって思う日もあると思うし、何作っていいかわからなくなる日もあると思う。

それでもその日のお昼ご飯を美味しく食べてもらいたい、それを食べて元気になってもらいたい、お仕事頑張ってもらいたい、いろんな思いで作るお弁当。

もちろん自分自身のために作るお弁当だってそう。

ごはんのパワーはやっぱりすごい。

毎回、このお弁当を作るとそんなことを思います。

今回はご飯を短パン米にしました

小さな箱の中の芸術。お弁当ってそう言っても過言ではないくらい美しいなって。

誰のために作るのか。

どんな思いを込めて作るのか。

やっぱり市販のものとは違う何かがそこにはこもっている気がしてならないのです。

あっという間にお弁当箱は空だよ〜

ようでんを応援してね!

募集中2021.10.24

簡単スパイスカレーとかち割りポテトフライ

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

カンタンごはんレシピ3品新米の季節だというのに白飯のまま食べずにアレンジしまくっているレシピを3つご紹介。超カンタンです。

オススメレシピ一覧

TOP