2018.4.21(土) 最終更新日2018.4.21 21:33
小さな箱の中の芸術「お弁当」ってやっぱりすごいな。4月のシノズキッチン終わりましたー!
毎月恒例の料理教室シノズキッチン終わりましたー!
自前のお弁当箱に作ったおかずをその場で詰めてその場でみんなで食べる!という毎回好評のこのテーマ。今回は6品作るということで段取りよく進めなくては完了しない恐れがあり、各自担当を決めて作業進めていきましたー。
明日は #シノズキッチン
2時間内で6品のお弁当のおかず作ってお弁当箱に詰めてすぐ食べておしゃべりしてお菓子食べながらコーヒー飲む、ここまでやるには工程表ないと無理!と言う事で書いてました。ダンドリダンドリ♪買い出しはこれからです!#必ず毎回忘れ物あり #これ書いても多分ハプニングあり pic.twitter.com/fZspAT2Hr5— シノズキッチン料理教室 田中忍 (@yoden1490) April 20, 2018
要するに。
私はほとんどみてるだけー(笑)
助かります!ありがとうございます!!
思い思いにお弁当箱に詰めていきます。
ご飯とおかずでぎゅうぎゅうになったお弁当箱たち。
お弁当ってすごいなって思った。一つ一つのおかずはなんてことないものばかりなんだけど、それらが合わさって一つの箱の中に収まるとものすごいパワーが溢れる。それはきっと誰かのために作る時パワーが2倍にも3倍にもなる。
お子様や旦那様のために作るお弁当はそれだけでとても尊いものになると思うんです。めんどくさいなーって思う日もあると思うし、何作っていいかわからなくなる日もあると思う。
それでもその日のお昼ご飯を美味しく食べてもらいたい、それを食べて元気になってもらいたい、お仕事頑張ってもらいたい、いろんな思いで作るお弁当。
もちろん自分自身のために作るお弁当だってそう。
ごはんのパワーはやっぱりすごい。
毎回、このお弁当を作るとそんなことを思います。
小さな箱の中の芸術。お弁当ってそう言っても過言ではないくらい美しいなって。
誰のために作るのか。
どんな思いを込めて作るのか。
やっぱり市販のものとは違う何かがそこにはこもっている気がしてならないのです。