YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

スープカレーのトッピングとしてひきわり納豆が優秀な件

久しぶりにゴルフクラブを握りました(笑)

明日はコースで本番に臨みます。大丈夫でしょうか。。。

とにかく練習場よりも実践あるのみ!

と、自分に言い聞かせながら今日の練習を終えたのでしたーーー。

 

っていうゴルフの話はどうでも良かったですね!(笑)みなさま連休をいかがお過ごしでしょうか。

当店は明日の4月30日もお休みです5月1日、2日は営業となりますのでよろしくお願いします。

 

そして、昨日の続きみたいになりますが、スープカレーの話を補足させてくださいねー。

アレンジというかトッピングのオススメの話を今回も書いておかなくては!ということで。

見た目どうこうっていう話は抜きにして、とにかく美味しいんでオススメしたい食材があります。

それは。

 

ひきわり納豆ーーーーーーー

 

スープカレーをいつものように盛り付けしたのち、

ひきわり納豆をよーくかき混ぜてタレは入れないでそのままカレーにドロップイン!!

少々お皿の上でかき混ぜてあげる。

はい。

完成ーーーーーーーーーー。

この時はオクラとソーセージとともにトッピング

スープカレーのあの辛さにひきわり納豆のまろやかな風味が加わってさらに奥深い味わいになります。旨味も増す感じ。

納豆嫌いじゃなければぜひ試して欲しいなーーーと思って取り急ぎご報告。

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.10.26

リクエストメニューでシノズキッチン(土曜の部)

募集中2019.10.27

リクエストメニューでシノズキッチン(日曜の部)

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

心もカラダもあたたまるスープレシピ3品少しずつ寒くなってきたこの時期食卓に汁物(スープ)があるとホッとしますよね。お味噌汁はもちろん美味しいのですがそれ以外のスープ系もたまに食べたくなります。カンタンに手に入る材料で簡単に作れるものばかりですので是非作ってみてくださいね♪
TOP