YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

片道3時間半かけても観に行って良かった映画ウィンストンチャーチル

 今日もお休みです。迷いに迷っていましたがやっぱり行こうと決めて旭川まで映画を観に行きました。JRで(笑)

映画の時間に間に合うように行くには始発の朝6時22分発とかちょっと早すぎて迷っていました。しかも片道3時間22分かかるとかどういうことでしょう。。なかなか遠いですね。映画を見にいくのも1日がかり。

隣町の北見市にも映画館はあります。ありますが観たい映画を上映してないことが多くて、これはもうこちらから出張しないとこの先なかなか観れないぞ、ということで旭川へ。

「ウィンストン・チャーチル」を観てきました。

去年ダンケルクを観ていてよかった。主人公に途中から感情移入してしまい後半の地下鉄のシーンでなぜか涙が流れるという予想外の自分の反応にも驚きました。

人から嫌われようが何されようが自分の信念を持って最後まで貫く姿勢、でもそこに至るまでの過程で人間臭い葛藤ももちろんあることとか、とにかく主人公のチャーチルがかっこよかった。ゲイリーオールドマンの演技も最高です。アカデミー主演男優賞にただただ納得。

やっぱり私はこういう人に惹かれる。弱くて強い人に惹かれる。そんなことを思いました。自分もそうありたい、そうも思いました。

大事なのは続ける勇気。

ちょっとくらい上手く行かなくたってたいして続けてもいないのにぐちぐち言ってる場合じゃないよね!

なんて、謎の勇気をもらってJRに揺られながら帰路につく途中です笑。

遠かったけど行って良かった。

あとね、行って良かったーって言うのはそれだけではなくて。

会いたかった人にも会えたんです。偶然にね。

明日また詳しく書きたいな。ちゃんと書きたいからまた明日ー。

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP