YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

みなさま。母の日の準備は万端かね。

今日はこんなツイートをふたつしました。

母の日の準備が一番できていないのはこの私ですこんにちはー(笑)

毎年のことながらなんだかんだとバタバタしますね、この時期。連休中一体何をしていたんだという声も聞こえますし、それなのに偉そうに母の日ツイートまで、なんてことはこの際一旦よっこいしょ。

最初のツイートは洗濯槽クリーナーの話。さすがにこれを「ラッピングしてください」なんていう人はいないかもしれないけどもしこれをそのままプレゼントしようとしている人がいるのならちょっと待って欲しい。もし近くに住んでいるのならこれを持参して実家に帰って洗濯槽の洗浄をしてあげてはいかがでしょうか。かなり喜ばれると思います。私なら嬉しいな。

まあでも、洗浄したばかりかもしれないしその辺はお母さんに確認が必要かとは思いますが、毎日忙しいお母さんに少しゆっくりしてもらうっていうのも素敵なプレゼントかと思います。洗濯槽洗浄じゃなくても、夕飯を作ってあげるとか、トイレ掃除してあげるとか、スーパー銭湯でも近場の温泉でも一緒に行ってあげたりとか。。。色々ありそうですよねー。

って書きながら今も自分はどうしようって思っていることは内緒です(笑)

パンを焼いてプレゼントしようかなーなんてぼんやり考えてますが何せその当日は一緒にいられないのでどうしましょ。帰って来てから焼くか少し前に焼いて渡すか。前かなーーー。やっぱりー。

パンドミかフォカッチャかなーーーーー。

これ3年前の写真

パンドミを代わりに焼いてあげるサービスやったんだよねー(なつかしー)

またこんな風に包んでプレゼントしようかな。

っていう完全な自分のつぶやきブログでした。ご静聴ありがとうございました!

ごますり器はいいよ!でもごますりってそういう意味じゃないからね!(笑)

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP