YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

みなさま。母の日の準備は万端かね。

今日はこんなツイートをふたつしました。

母の日の準備が一番できていないのはこの私ですこんにちはー(笑)

毎年のことながらなんだかんだとバタバタしますね、この時期。連休中一体何をしていたんだという声も聞こえますし、それなのに偉そうに母の日ツイートまで、なんてことはこの際一旦よっこいしょ。

最初のツイートは洗濯槽クリーナーの話。さすがにこれを「ラッピングしてください」なんていう人はいないかもしれないけどもしこれをそのままプレゼントしようとしている人がいるのならちょっと待って欲しい。もし近くに住んでいるのならこれを持参して実家に帰って洗濯槽の洗浄をしてあげてはいかがでしょうか。かなり喜ばれると思います。私なら嬉しいな。

まあでも、洗浄したばかりかもしれないしその辺はお母さんに確認が必要かとは思いますが、毎日忙しいお母さんに少しゆっくりしてもらうっていうのも素敵なプレゼントかと思います。洗濯槽洗浄じゃなくても、夕飯を作ってあげるとか、トイレ掃除してあげるとか、スーパー銭湯でも近場の温泉でも一緒に行ってあげたりとか。。。色々ありそうですよねー。

って書きながら今も自分はどうしようって思っていることは内緒です(笑)

パンを焼いてプレゼントしようかなーなんてぼんやり考えてますが何せその当日は一緒にいられないのでどうしましょ。帰って来てから焼くか少し前に焼いて渡すか。前かなーーー。やっぱりー。

パンドミかフォカッチャかなーーーーー。

これ3年前の写真

パンドミを代わりに焼いてあげるサービスやったんだよねー(なつかしー)

またこんな風に包んでプレゼントしようかな。

っていう完全な自分のつぶやきブログでした。ご静聴ありがとうございました!

ごますり器はいいよ!でもごますりってそういう意味じゃないからね!(笑)

ようでんを応援してね!

募集中2019.9.28

「シノズごはんvol5」レシピ本メニューでお弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

圧力鍋で作る時短カンタンおかずこちらでは電気圧力なべを使っていますがもちろん普通の圧力なべでも作れるレシピを3つ集めました。工程がカンタンで時短にもなり、そして十分に美味しい。超優秀な調理家電「圧力なべ」持っているならこれを使わない手はありません。持っていない人は早速お近くのア〇ゾンや電器店へGO!
TOP