YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

約半年に及んだフリック入力特訓の成果が試される時がキタ!笑

あれは確か去年の12月でした。

お引越しやらお店の移転やらで大忙しだった丸顔陽田さんご家族と行ったとあるもんじゃ焼き店にて。新しく家電等々をお買い上げいただき私もお引越しの時にお手伝いさせていただいたあの日。もう半年が経とうとしている・・・早いなあ〜。

とか言ってる場合じゃなくて!

あの日スマホの文字入力をトントンしている私をみて陽田さんは強制的にフリック入力しかできない設定に変えてくださいました(笑)そこまでしないと覚えない!と言わんばかりのスパルタ療法です。

あの日から私のスマホはフリック入力オンリー。今まで通りトントン押そうものなら、ああああああああ ってなっちゃう(笑)設定から変更できるようでしたがそのまま毎日キーってなりながら練習を重ね半年。。。ようやく。私も。フリック入力が。。。

板についてきました!(笑)たぶん。

はい。

これもそれも(どれも?笑)本日のイベントのためという噂もあります。チーム短パンゴルフコンペ2018

これは昨年のコンペ集合写真、ってやっぱりハンパない!

今年はブルーのシャツをみんなでお揃いで着てプレイします。とんでもないことになりますね。またしても(笑)

このイベントの時はゴルフよりもツイート優先という噂もあるほどでして、フリック入力がキーポイント。ゴルフもちゃんとプレーしつつのツイートですからね。

私はそのスキルを手に入れました。(多分w)ということで本日絶賛フリック入力でツイート頑張りますのでよかったらみてくださいね♬

ツイッターのハッシュタグは

#チーム短パンゴルフコンペ

こちらでご覧いただけますよー。

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP