YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

行きつけの、かかりつけのお店になりたい。

今日札幌まで来ています。エクスマセミナーに参加するため。

ところで、

行きつけのスーパー、コーヒー豆店、化粧品店、美容室、クリーニング店、回転寿司店、焼肉屋さん、定食屋さん、あとなんだ、、、そんな感じでいつも行く店は決まっているけど、【カフェ】【喫茶店】のたぐいはないんです。私の話ね。

ふらっとコーヒー飲みに行ける落ち着くお店が欲しい今日この頃。スタバもタリーズもないまちですが行きつけの喫茶店くらい見つけたいなとここ何年も思っているんです。

美幌町近郊でオススメのお店あったら教えてくださいね♫

昨日行ったのは北見のこちら

昨日はここでブレンドコーヒーいただきました。お食事とデザート系メインのお店だからコーヒーだけだと落ち着かなかったな(笑)次はお食事で行こう。

中島コーヒーのさくらブランド550円

 

パンケーキとパフェ好きの方にはオススメです!

でね、やっぱり思うんです。

自分達のお店が誰かの「行きつけ」「かかりつけ」になれるようにしたいって。

あの店に頼んでおけば間違いないとか、あの人に言えば安心とか、そんなでんきやさんがあると毎日が安心なのではないかと思うのです。

そのために私がどんな人かということをお伝えしなくちゃ始まらない。

だからブログ書いて自分の考え方を伝えていたり、SNSを使って日頃の日常を発信したりして身近に感じてもらったり、継続的な発信によって目につくようにして思い出してもらったり(忘れられないようにする)大雑把に言うと、そういうことに力を入れています。

上記の方法では届かない既存のお客様もまだまだいるので紙を混ぜながら。

何年も前にそんな事も教えてもらった藤村先生のセミナーに今日は参加しています。

あの時藤村先生のあの本に出会ってなかったら、、、そんな事も考えてしまうほど人生を変えた出会いです。

今日も楽しみだな。

楽しそうなセミナーでしょ?

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP