YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

たまにはこんな食べ方で♪アスパラのナムルの作り方

この季節は山菜やらアスパラやらたくさんのおすそ分けをいただきます♪

安心してください。ぜーんぶ大好きです!!ごちそうさまです~♪♪♪

好きな山菜は・・・

うーーーーーーむ

悩む――――――――――!

全部好きだーーーーーー(笑)

のぶこさんの作る山菜おかずは世界一美味しいです。

そして、アスパラも旬ですね。

お客様の中には農家さんや昔農家をやっていたという人も多くいてこの時期たくさんいただきます。ゆでアスパラをマヨネーズでいただくのが一番定番なのかな。そればかりだとアレなので炒め物に使ってみたり天ぷらとか肉巻きとかアレンジもみなさんやっていると思います。

この日はグリルで焼いて塩胡椒オリーブ油で。

インスタストーリー楽しいですね!

この写真に載っているのはアスパラをナムルにしたもの。

 

ということで、先日大量にアスパラをいただきナムルを作ってみました。調味料もテキトーだったのですがけっこう美味しく出来たのでいちおうレシピ載せておきますね~

アスパラのナムルの作り方

材料

作り方

  1. アスパラをゆでて食べやすい長さに切る
  2. ボウルに調味料を全て混ぜ合わせる
  3. アスパラを2に入れて混ぜる

*お好みでにんにくのすりおろしを加えるとさらにナムル感アップ!私はレンジ(ビストロ)でゆで野菜機能の「葉果菜・弱」を使用。

アスパラのナムル

タッパーに入れて作り置きとして冷蔵庫保存しておくのもいいですね。お弁当にもどうぞー!

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP