YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

料理教室に参加してきました。生徒役として。

いやあ、なかなかの衝撃でした。

ベジTKG。

卵を使っていないのにちゃんと卵かけご飯。

あ、いきなりすみません。

今日は生徒役として参加していました料理教室。

いつもは毎月開催する側ですけど今回は生徒役としての参加。妹が開催している料理教室に参加していましたー。

ベジTKG

雑穀料理がメインです。お野菜を使ったおかずも交えながら進んでいく教室。目から鱗のレシピもあったり、簡単な調理法なのにちゃんと美味しいものがあったり。

たくさんのレシピを教えてもらいました。

自宅でこのような料理教室を開きたいと前に話していたことが現実となっていてすごいなあと思います。もともとがちゃんと資格のあるプロだから私とは次元が違うのだけれど、やっぱりこうやって参加する側に回ると色々と勉強になることも多い。

意識的にこういう場に出ていくことは大事だなって感じます。

そして1週間後に迫ったシノズキッチンin埼玉Riyon

 

正直まだまだ準備ができてません。私の心の準備が(笑)

最大の難関、フォカッチャの準備ができてない。あと数日で仕上げたいと思います。リヨンバージョンに。

それにしても美味しかったなー。

詳しくは明日のブログにて♬

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.6.23

映画CHEFのようなキューバサンドを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ガンバレ運動会のお弁当レシピ3品運動会のお弁当は特別感があるけれどなるべく手間をかけずに美味しいものが作りたい。見た目も華やかだとなお嬉しい。そんなお弁当におすすめのものを3つご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP