YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今月のオススメレシピコーナー更新しました!

はい!6月になりましたーーー!

今年も半年が経過。あっという間ですね。

このようでんサイトを新しくしたのは今年の1月1日。あれから約半年が経過しました。おかげさまで毎日ブログを見てくれている人もいたり、ブログを見てお仕事のお問い合わせが来たり料理教室のお申し込みがあったり。

まだちゃんとしたデータとして出せてはいないのですが電話番をしている私としてはなんとなくお問い合わせ件数が増えたなと言う感覚があります。ご新規の方から。ちゃんと「何を見てお電話いただいたのですか?」って聞けばいいのにいつもそこをスコーンと忘れてしまいます。。。

でも、多分、多分なんですけど、

例えば美幌町に引っ越して来て(美幌には自衛隊駐屯地があります)何か家電関係とか電気関係で頼みたいときにネットで検索したら当店がヒットした、そんなことが多分あるんだと思います。

美幌町には当店の他にもまちのでんきやさんと呼ばれるようなお店が8店くらいあります。多いでしょ?でもサイトがあるのは当店だけです。なので多分検索したらヒットします。

ハカセとがーすーちゃん(そう言う愛称)に作ってもらったこのようでんサイトが本当にお気に入り。

私のページも作ってもらえて嬉しかった。

そして、そのページがとっても使いやすくてお気に入りなんです。

毎月更新している「今月のオススメレシピコーナー」

今月も更新しましたよー。

今月はね。電子レンジ活用レシピ!

暑くなってくると火を使うキッチンはさらにとても暑い。なので少しでも快適にお料理してもらえるようにとの願いも込めてこのテーマにしました。

電子レンジで1品でも作れたら少しは負担が減るかなーって。

レンジにお任せできるレシピはありがたいですよね。

3品ともとっても簡単すぎるんでよかったら見てくださいねー。

 

このページの下の方にあります!

 

さて、明日はシノズキッチンin埼玉!!

みわこさんとのコラボ企画です。

いつのまにか明日に迫っていた!

まだまだ準備が終わってませんので今日はこの辺でドロンしますね!

 

明日、明後日の実況は主にツイッターでおっていただけると助かります!

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP