YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今月のオススメレシピコーナー更新しました!

はい!6月になりましたーーー!

今年も半年が経過。あっという間ですね。

このようでんサイトを新しくしたのは今年の1月1日。あれから約半年が経過しました。おかげさまで毎日ブログを見てくれている人もいたり、ブログを見てお仕事のお問い合わせが来たり料理教室のお申し込みがあったり。

まだちゃんとしたデータとして出せてはいないのですが電話番をしている私としてはなんとなくお問い合わせ件数が増えたなと言う感覚があります。ご新規の方から。ちゃんと「何を見てお電話いただいたのですか?」って聞けばいいのにいつもそこをスコーンと忘れてしまいます。。。

でも、多分、多分なんですけど、

例えば美幌町に引っ越して来て(美幌には自衛隊駐屯地があります)何か家電関係とか電気関係で頼みたいときにネットで検索したら当店がヒットした、そんなことが多分あるんだと思います。

美幌町には当店の他にもまちのでんきやさんと呼ばれるようなお店が8店くらいあります。多いでしょ?でもサイトがあるのは当店だけです。なので多分検索したらヒットします。

ハカセとがーすーちゃん(そう言う愛称)に作ってもらったこのようでんサイトが本当にお気に入り。

私のページも作ってもらえて嬉しかった。

そして、そのページがとっても使いやすくてお気に入りなんです。

毎月更新している「今月のオススメレシピコーナー」

今月も更新しましたよー。

今月はね。電子レンジ活用レシピ!

暑くなってくると火を使うキッチンはさらにとても暑い。なので少しでも快適にお料理してもらえるようにとの願いも込めてこのテーマにしました。

電子レンジで1品でも作れたら少しは負担が減るかなーって。

レンジにお任せできるレシピはありがたいですよね。

3品ともとっても簡単すぎるんでよかったら見てくださいねー。

 

このページの下の方にあります!

 

さて、明日はシノズキッチンin埼玉!!

みわこさんとのコラボ企画です。

いつのまにか明日に迫っていた!

まだまだ準備が終わってませんので今日はこの辺でドロンしますね!

 

明日、明後日の実況は主にツイッターでおっていただけると助かります!

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

暑くても灼熱地獄にならないで作れるレシピ3品夏本番。キッチンの環境は過酷を極めています。さっぱりした素麺が食べたいと言われ茹でてる間こっちは汗だく。涼しげな料理を作る過程では涙ぐましい汗水たらした工程があります。でも大丈夫。暑くてもそんな苦労しないでカンタンに作れるお料理がたくさんあります。そんな3品を今月はご紹介。
TOP