YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

レシピ本【シノズごはんvol2】再販受付中!やっぱり欲しかったという人はご連絡くださいね!

実は私、「シノズごはんvol2」というレシピ本を2月に販売しました。

vol 2 があるということはvol 1 もあったわけで。それは去年販売しました。

今日は2の方の話です。

ちなみに過去、レシピ本のブログを12記事も書いていました!

一度きりのはずでしたが同じものを再販することを決めました。

昨日ツイッターとフェイスブックに投稿しました。

フェイスブックの投稿文を貼り付けますね。

今年2月にSNS上で販売した完全自主出版レシピ本「シノズごはんvol2」
結局なんだかんだで108冊販売させていただきました。ほんとマジかよ!っていう話なんですが。値段もまあまあ高いですしね。なのに。なのに。ありがとうございます!この場を借りて改めてお礼申し上げます!!ちょこちょこ調子乗ってしまってすみません!!(笑)

それがですね。再び販売させていただくことになりました。
ありがたいことに私も欲しいよっていう方が現れてくださいまして。何人かにそれまでにもお声かけしてもらっていたので、ここは思い切ってもう一度販売のアナウンスしてみようかと!

またしても調子乗ってすみません・・・(笑)

ある程度冊数がまとまったら受注生産してそれからの発送となります。
「わーい実は欲しかったんだー!」
「この前頼み忘れてて〜」
「レシピ本ってなんの話聞いてないなにそれ知らないでも欲しい!」
「前買ったよーもう一冊欲しかったのープレゼント用に欲しいわ♡」
なーんていう心優しい神様のような方達がもしいましたら、
コメントくださいませー。

ちなみに販売価格は全国一律送料込み3000円(税込)です。
高ーーーーーーーーーーーーーーー!!!(笑)
*店頭渡しは2500円

ですので欲しい人だけよかったらどうぞ♡

レシピ本の詳細はこちらのブログもご参照ください。
↓↓↓
https://yoden.co.jp/shinobu/9693

こんな感じで投稿しました。本当は2月に1回販売してそれだけで終了するつもりでした。なぜかと聞かれると困るけどなんかカッコいいじゃないですか(笑)1回しか販売しないとか。その時だけだよ的な。レア感。特別感。今だけ感。

まあそんなこだわりもなんなんだよ!って感じで、あっさりと再販の告知したんですよね。オファーがあったから。

結果、ツイッターとフェイスブックで8名さまの追加申し込みがありました。

その前に2名さまのお申し込みがあったので現在10名さま。

ありがとうございます!

その前に2名さま、というのは先日シノズキッチンを開催させてもらった埼玉Riyonみわこさんのお店のお客様です。シノズキッチンにもご参加くださった2名の方です。その時にパラパラと本を見てくれていて、後日改めてお店に行った時に正式にご注文してくれたそうです。

そのことを書いてくれたみわこさんのブログはこちら。

かなり褒めてくれていて恥ずかしいのであえて抜粋しませんが本当に嬉しく思います。よかったら読んでみてね。

 

って、そう言ってるそばからまたリヨンのお客様から3冊の注文が入りましたーーーーー!!!

ヒーーーーーー!

リヨンのお客様からトータル5冊。全部シノズキッチンの参加者さま。ということで合計13冊。。。まじかよ。

シノズキッチンinリヨン1日目の様子

レシピ本の注文だけではなく、シノズキッチン参加後ご自宅でも同じレシピを再現してくださっていた、という報告も聞きましたみわこさんから。。

泣いてもいいですか。。。

レシピ以外の写真や言葉も収録してます

このレシピ本みたいに自分が書いたものが親しい人だけではなくそこを通り越してそのまた先まで届いているなんてちょっと前まで想像もできなかったことです。SNS上でたくさん販売させてもらったとはいえ、今はSNSをしていない方にもお届けできる機会に恵まれた。それは全部誰かが繋いでくれたご縁です。

人から人へ。そのまた人から人へ。それだけは忘れないようにしたい。

フォカッチャも載ってるよ

どこで繋がって行くのかもうわからないけど、ブログや本はいつまでも残っていくから今回のようなことも可能なんだなって。

まあ、何より、料理教室のイベント後すぐにまたお店に来てくれてそのことに関するお話ができて、レシピ本まで注文してくれるリヨンのお客様が素敵すぎて困ってるってはなし笑。正直、シノズキッチンinリヨンのあと北海道に帰って来てから一人反省会してまして。あの時ああすればよかったとか、あれは余計だったなとか、もっとこういう説明が必要だったとか・・・あげればキリがないのですが、というか、出張シノズキッチンの後は毎回こういう反省会してるんですけど、いい加減そのネガティブ反省会はやめようと(笑)もっとよかったことに焦点を当てなさいと、そんなことにまで自分で突っ込む始末です(笑)

だから、今回みたいにレシピ本の注文があったりお伝えしたレシピを再現してくれたとかいう報告を聞くと、全部の反省会事案がどんどん蒸発して行くようなそんな感覚です。

本当にありがとうございます。

さらに。

今回このような再販のアナウンスをさせていただきそれを見て「ほしいです」って言ってくれたみなさま、本当にありがとうございます。なるべく早く注文してお届けできるようにしますので、今しばらくお待ちくださいねー。

このブログを見て私もほしいという人がいたらぜひ私のSNSにコメント入れてみてくださいねー。まだ間に合います。(月曜日に取りまとめて発注する予定です。)

それはそうと。。。レシピ本第三弾の話は一体どうなったのか。それは神のみぞ知るのでした。

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

暑くても灼熱地獄にならないで作れるレシピ3品夏本番。キッチンの環境は過酷を極めています。さっぱりした素麺が食べたいと言われ茹でてる間こっちは汗だく。涼しげな料理を作る過程では涙ぐましい汗水たらした工程があります。でも大丈夫。暑くてもそんな苦労しないでカンタンに作れるお料理がたくさんあります。そんな3品を今月はご紹介。
TOP