YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

とある休日の過ごし方

昨日は寒くて。思わずダウンベストをまた着てしまいました。寒暖の差が激しめの場所に住んでいます、こんにちは、シノズです。

で、今日はパーっと晴れ。気持ちいいくらいの晴れた日曜日。

誰も興味ないと思いますがなんてことない休日のツイートを貼ってみますね。

書店併設のカフェでコーヒーを飲みながらツイートしたのが上のツイートです。私はブラック派なのでスプーンは不要なんですがいつもそのまま受け取ってしまい結果的に邪魔になりカップを直にテーブルに置くという。。。

という、まるでどうでもいい話で(笑)

そんなどーでもいいことを積極的につぶやいております私のツイッター。ぜひフォローしていただけたら嬉しいです(笑)

そして私。

実は本屋さんが好きです。普段はアマゾンばかりですが時間があるときは書店に行くのが好きです。アマゾンからオススメされる本を買うのではなく自分で書店に出向いて目に入った本を手に取りパラパラめくってみて気になる本を買う、そういうのが好きです。偶然の出会いとかがあるのでリアル書店の存在は貴重だと思ってます。

リストからいつも同じフォロワーさんたちの投稿ばかり見るのではなくたまにはご新規の出会いを求めてホーム画面のタイムラインを覗くのと似てるのかな。とはいえ自分がフォローしている人しかそこには流れていないからあまり新鮮味には欠けるのかもしれないけど。

って、わけわかんないですよね(笑)

とにかくリアル書店は今後も必要だってことです。

今日も料理本を2冊書いました。

 

料理本かよーーーーーーーーーー(笑)

 

ええ、今日は小説でもビジネス本でもなく料理本でした。たまに買うんです料理本。直感でこれは!と思うものを手にとって中身を見て一度作ってみたいものがひとつでも載っていたら買います。あとはその本全体の世界観がいいなと思ったら買う。デザインとかも直感でいいなと思ったら買う。

書籍になっているものはそれなりにお金もかかっているしプロのデザインものなのでとても勉強になります。お金を出して買うのはやっぱり大事。インターネットでいくらでも無料で情報が手に入るし、レシピだって無料で手に入る時代。だからこそ売り物になっている書籍の価値は自分で見極めながら買いたい。

インプットもアウトプットも両方大事だと思うんです。

なーんてそれっぽいことを言いつつ

小エビの天ぷらが美味しすぎた休日。

やっぱり私。エビが大好きです。

本日は以上です。

ようでんを応援してね!

募集終了2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP