YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

シノズキッチンin比布で作るのはスープカレー以外にこの3品♬

飲んでるところばかりですみません!

7月1日(日)はシノズキッチンin比布町(ぴっぷちょう)

前にも一度お知らせしましたこのイベント。縁あって呼んでいただけることに感謝です。ただのでんきやさんの私の料理教室を他の町でやらせてもらえるなんてありがたい以外の言葉がありません。なのでやるからには全力で!

スープカレーが主な内容ではありますが、それ以外にも今回は3品作る予定です(予定は未定)

比布町はお米やお野菜の農家さんが多いまち。養鶏所もあり卵も新鮮なものが手に入る。スープカレーに使うお米・卵・野菜はバッチリ。それ以外の3品も野菜をメインに作ります。そして忘れてはいけないこの調味料たち。

比布町の特産品:小ねぎ調味料のトリオ

小ねぎ塩だれ、小ねぎポン酢、小ねぎ醤油

どれもとっても美味しいのです。

シノズキッチンin比布ではこれらの調味料を使って3品作ります。

一品目は比布でも作っている水菜を使ったサラダです。

水菜とツナの小ねぎポン酢サラダ

2品目は簡単すぎると苦情が来そうなこちら。

ピーマン丸焼きを小ねぎ醤油とおかかで。

焼くだけなんでね。

そして3品目はオクラのナムルにしようかと考えています。オクラも比布町産のものが手に入りそうという情報があるので。でも他のお野菜になっても問題なし。

前にアスパラで作ったレシピはこんな感じでした。

アスパラのナムル

これを小ねぎ塩だれ使ってみようかと。

詳しくは当日ご紹介できると思います。

まだお席空いてますので都合のつく方是非是非ご参加お待ちしています!

 

シノズキッチンin比布の内容はこんな感じです

ああ。見たら食べたくなるスープカレー。

主催者の太田恵美さん(めぐっちょ)がフェイスブックページにアップしてくれた詳細はこちらになります。

あの『シノズキッチン』がいよいよ比布に!!
美幌町のでんきやさん「ようでん」のヨメ田中忍さんが比布町に来てくれます~!!

忍さんがお料理教室を始めたのは2011年。
ようでんのお店で扱う調理家電に魅力を感じ、お料理好きになったのがきっかけだそうです。
今ではレシピ本を2冊発行し、その本は全国の忍ファンから購入希望が相次ぎ、Twitterでは各地のお料理好きの皆さまが #シノズキッチン のハッシュタグで毎日のように投稿されています。

 レシピ満載の忍さんのブログ ⇒ https://yoden.co.jp/shinobu-home

本当にたくさんの美味しそうなレシピがありますが、全部は作れませんので今回は4品ということで!

今回のお料理はコチラ!

☆大人気!王道のスパイシースープカレー
☆比布町のお野菜を使った超簡単レンチンレシピ2品
☆サラダ

ぴっぷ小ねぎ3兄弟(小ねぎ醤油、小ねぎ塩だれ、小ねぎポン酢)も使っちゃう、シノズキッチンの比布町オリジナル♪

美味しいご飯をみんなで一緒に作ってワイワイ食べましょう~♪

日時 7月1日(日)11:00~13:00

会場 比布町福祉会館 調理室

参加費 お一人様 3,500円(お土産付き)
    参加費は当日現金でお持ちください。
    お釣り銭のないように準備いただけると助かります。

定員 20名様(先着順にて承ります)

持ち物 エプロン、お手拭きタオル、三角巾(バンダナや帽子でも可)

お申込み イベントに参加ポチッとお願いします
     
*体調不良等は致し方ありませんが、急なキャンセルはお控えいただけますよう何卒よろしくお願い致します。

 

というわけでフェイスブックのイベントページはこちら

フェイスブック以外のお申し込み方法は直接私のSNSにコメントいただくかお店にお電話いただければ対応させていただきます。(ようでん(0152-73-1490:日・祝定休日 営業時間9時から19時)

お会いできるのを楽しみにしていますね!

ターメリック卵ーーーーー!

ようでんを応援してね!

募集中2019.1.26

自宅で簡単にできる♪スパイスを使ってスープカレーを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当に使えそうなレシピ3品私も最近時々お昼はお弁当を食べています。お弁当ってやっぱり美味しいしホッとします。無理すると続かないから時々力も手も抜きつつ、カンタンに作れる手作りの品を入れられたらいいですよね。ご参考になったらうれしいです。
TOP