YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

やっぱりまた書いちゃうこの話。短パンビール部女子のことも書かせてね。

それにしても。

短パンビール部の余韻がハンパない

多分部員みんながそんな気持ちだと思う。

参加者以外には伝わらないかもだけど今日はただ思いつくまま書いてみたい。自分の日記として残しておきたい。

それくらい素敵な写真がたくさんあってSNSだと流れて行っちゃうからブログに残しておきたいそんな気分です。

同じくメンバーの伊豆の酒屋さんのスギちゃんが専属カメラマンとして撮ってくれてた素敵スギる写真たちが今日届いたのでそれを使わせてもらいたいと思います。

「短パンビール部」女子部員がこれまた最高だった件

2種類のオリジナルビールを作りましたこの部活で。ペールエール(左の白い方)はバランスの良いすっきりとした爽やかなビール。はじめの一杯にオススメのものです。そしてIPA(右の黒い方)はペールエールよりも濃い色味で飲み心地もガツンときます。私はこっちが好きかも。

このラベルをみんなで貼りました

超真剣

私の持ち方がちょっとあれですが笑

ちょっと冷静に考えた時にこんな体験はそうそうできるものではないということがわかるんですけど、このときはただただ楽しいという感情だけ。一つの目的に向かってみんなで同じ作業をする一体感を感じながらただ楽しく過ごしていました。

みんなでラベル貼ったよーーー!

オリジナルビールが入った瓶にこれまたオリジナルのラベルを貼る。

それだけのことですがこれでさらにこの部活の結束力が高まった瞬間。多分各自それぞれじんわりと感動しながら貼っていたと思う。だって自分の名前が刻まれたラベルですしね。

最高のビールがここに完成しました。

そしてね。

 

 

女子部員も最高だったのだ

私実は苦手なんです。女子の集まりが(笑)いかにも女子というグループの中で過ごしたことがあまりなくて、でも他のお友達のいろんな話を聞くたびに「めんどくさいなあ」とか「そんなに色々できないよ」とか思ってしまって。ただのめんどくさがりなのかもしれないけどちょっとそういう人付き合いが苦手です。ママ友とかいたことないから余計に免疫なくて。

 

さっぱり女子たち

でもこの短パンビール部の女子部員たちは誰一人としてそういうジメジメ感がない(笑)さっぱりしていて本当に女子部員なのか疑われるほど(ひどいw)いやいい意味でね。

だから一緒に過ごしていてとても居心地が良かった。さっぱりしてたなー。男前だったなーー。ただただ飲んでたね(笑)

本当に気持ちのいい人たちの集まりでした。

そんなメンバーを集めてくれたキャプテンには本当に感謝だし、女子だけじゃなくて男子メンバーも全員が気持ちのいい人たちばかり。

たった2回しかない部活だったけど1回目よりも2回目の方が確実にみんなとの距離感が縮まったと思うし、またみんなで会いたい飲みたいと思ってます。

その辺のビジネスセミナーに行くよりも何倍も学びのあるこの部活。ただビール飲んでるだけに見えますが、まあなんていうか、本当に飲んでばかりなのですが(笑)、キャプテンの側にいるだけで学ぶことばかりなのはもちろんのこと、参加者さんたちも一人一人がちゃんとお仕事頑張ってる人ばかりなので、お話ししていて学ぶことは本当に多い。話の内容だけじゃなくその人の立ち振る舞いとかさりげない気の遣いかたとか全部。

もう本当にセミナーとか勉強会とか行かなくてもいいと思った。

こうやってブログにまとめて書けば書くほど他に類を見ないコミュニティだなーって感じます。

一昨日も書いたけどやっぱり好きなことからの学びは強い。好きだから自然と吸収できるのかな。

とりあえずシノズごはんの次の執筆活動に本腰入れようと思ったこの部活。自分ができることってなんだろうと考えながら過ごした数日間ですが料理に関するお仕事をやっぱり続けていきたいって気持ちをさらに高めて帰ってきた、今はそんな感じです。

まずは目の前のお客さんに精一杯楽しんでもらえるように。週末の店内料理教室の準備をしっかりと。7月1日の比布のシノズキッチンの準備をしっかりと。まずはそこから。

これはPhoto by 中山くん

もうちょっとぼーっとしているかもですが(笑)

ようでんを応援してね!

募集中2019.1.26

自宅で簡単にできる♪スパイスを使ってスープカレーを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当に使えそうなレシピ3品私も最近時々お昼はお弁当を食べています。お弁当ってやっぱり美味しいしホッとします。無理すると続かないから時々力も手も抜きつつ、カンタンに作れる手作りの品を入れられたらいいですよね。ご参考になったらうれしいです。
TOP