YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ニワカファンでも面白すぎてNEMUIワールドカップロシア大会の話

シセ監督がカッコいい件について

どしたの、イキナリーーー!笑

はい、何を隠そうオリンピックと同じくらい大好きなのがサッカーW杯。サッカーは詳しくないくせにワールドカップは見ちゃう。

その時の日本代表を応援しています。

Jリーグの試合を見たりするほどサッカー見ないけどW杯だけは見てます。日本代表の試合しか見てないと言っても過言ではありません

基本ミーハーなんです。

オリンピック、W杯、テニスはウインブルドン、フィギュアスケートはNHK杯とか笑笑

私みたいな人がたぶんたくさんいて、世界中でたくさんの人が同じものを見ているという、ある種の一体感が好きなのかもしれません。

空港でもテレビは軒並みワールドカップ

この時は人種も宗教も国の大きさも経済状況もなんにも関係なく1つのスポーツに没頭できる。厳密にはいろんな問題を抱えながらの出場なんだろうけど、そんなの関係ない。

サッカーというスポーツに没頭する。

サッカーボールをひたすら追い続けゴールに向かって両チームが走りきる。

そこになんの意味があるの?って聞かれたら、

意味なんかない、ただ、勝てば嬉しいだけ!

自国のチームが勝ったら嬉しいだけ。

それだけ。

自国の選手が活躍したら嬉しいだけ。

なんて平和なんだろう。

って、毎回思う。実際は平和とは程遠い国だってある。でも、W杯期間中くらい、世界中で集中して楽しめたらいいなって思うのです。オリンピックもまさにそれ。

時にはこんな風に楽しんでました予選リーグ

日本代表を応援しているのはもちろんだけど、私がW杯やオリンピックを大好きな理由はもうひとつあって。

世界最高峰のプレイがたくさん見られること。

プロ中のプロの試合が一度にたくさん見られるこの贅沢さ。

ひゃー、ほんと、贅沢。

ここぞというチャンスに決め切れる各チームのスタープレイヤー。これはまさに眼福。

シンジカガーワ

きのう、というか夜中にやっていた決勝トーナメントの2試合もヤバかった。足の速すぎる19歳がいたフランスに負けたアルゼンチン。メッシをもっと見たかったので残念だけど試合が面白すぎたから最高でした。ポルトガルが負けてウルグアイが勝った試合はまだ観てないけどダイジェストだけでもヤバい。

というか、今回のW杯全般的にヤバい。日本代表もヤバい。大会自体が面白すぎてヤバい。NEMUI。

ニワカの私がこれだけおもしろいと感じているのだから本気のサッカーファンの人達は大変だと思う。寝不足で!笑

そんなわけで

私もなかなか寝不足の日々は続きます。

決勝トーナメントも張り切ってみるよーーー!日本がんばれーーーー!!!!!

ところで

エムバペ?

ムバッペ?

どっち??(笑)

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP