YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ツイッターというものは

ツイッターというものは。良くも悪くもひとつのテーマで見て行った時にどんどん深いところまで見せてくれる。この歳になってもまだまだ知らないことが多すぎる。その世界でプロの人、その世界の事を好きな人、その世界のことでご飯を食べている人。いろんな角度から「そのこと」について140文字で意見を書けるのがツイッター。全く知らない人のツイートも目に飛び込んでくるし、そこからどんどん深く深くつながりを辿っていったりするとまた新しい世界に出会ったりする。そこがほんとうに興味深いのがツイッター。

Facebookでは体験できないインプットの場だと思っている。

気軽にツイートできるのが良いコトでもあるし、アウトプットがカンタンにできてしまうから厄介なことももちろんあるわけで。

いろんな人の感情がタイムラインに流れては消えていく。自分軸がしっかりブレないでそこにいないと簡単に影響されてしまうから要注意。

こころが弱っている人は特に注意が必要かもしれない。

流れてきたそれっぽいポエムにひどく感動してしまうかもしれない。よく読むとペラペラのポエムや格言はいたるところに登場してくるから自分の心情を投影し勝手にいいねを押してしまうでしょう(笑)でもそれってただの言葉だから。やっぱりリアルでその人が何しているのか見極めたいなって私なんかは思ってます。

だれでもいいかっこしたい。認められたい。でも、自己実現の場がTwitterの中だけ、そんなことにならないように気をつけたいなって最近特に思います。

いきなり何を話しているのでしょうか私は(笑)

やらなくてはいけないことがたくさんあるのについ現実逃避をしてしまいます。スープカレーの盛り付け選手権も大賞決めてここで発表したいのですがちょっとまだできてない、今日のノルマだったのにできていない、できていないことが多すぎますーーーーーーー。

でもランチはこのビストロさんに丸投げしたので簡単に完成しました!

たすかる―――!

このビストロ丸投げ焼きそばの写真とか動画とか撮っていたものをつなぎ合わせたりして映画の予告みたいな動画を編集したりして現実逃避とかしていたなんて誰も言ってませんのでご安心ください!

あ、ポエムは書きませんよ(笑)

ようでんを応援してね!

募集終了2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP