YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

スパイスセットやレシピ本を海外に送るのにも超便利なネットショップ「シノズストア」絶賛オープン中!

少し前のブログでもご紹介させていただきましたネットショップ「シノズストア」

ネットショップ「シノズストア」オープンしました。

その後2件のご注文をいただきました!やったー!!ありがとうございます。

うち、1件は本州の方(会ったことあり)、もう1件はなんとハワイの人(会ったことなし)

どちらもお友達。ハワイのお友達はまだSNS上でしか交流がないのですがネットショップができたことでスパイスセットを発送することができました。

前にフランスのお友達(会ったことあり)にレシピ本を送ったことがあるのですが(ネットショップ開設のかなり前)、振込方法とかお金のやり取りを海外の人とどうやっていいのかわからなくて、日本に住む実家のお母さんから振込してもらうという荒業で事なきを得ました(笑)

なのでこのネットショップがあることで海外に住むお友達も振込とかクレカとか使えるのでとってもよかったなーって思ってます。

今年2月。フランスに届いたレシピ本!

そのお友達は納豆を手作りして納豆チヂミを作ってくれました!!

なんてことーーー!!ありがとう!!

欲しいと言ってもらえるならどこへでもお届けしたいと思う。だからネットショップ超便利!手数料高いけど助かります!(笑)

またしても住所表記に不安が残りつつも無事ハワイに送り出したスープカレーのスパイスセット。

郵便局に持って行ったら海外宛ての荷物ということで局内が一気にざわつきお偉いさんぽい人も登場し協議の結果。。。なんとか郵送の手続き終了しましたー(笑)

(スパイスとか香辛料を送れない国もあるらしい)

で。今日。

そのハワイのお友達からうれしい報告が!

無事届いたそうです!!

ホッと一安心です!よかったーーーーー。

こんな風に海外のお友達とやり取りできるからネットショップは必要だなーってつくずく感じました。今まで通りSNS上でコメントもらって発送するかたちでも問題ないけどこういうときは便利。

でも振込のこととか考えたらどちらにせよ、やっぱりネットショップ持っていたほうがいいですね。知ってる人同士だからこそお互いにスッキリする。

というわけで現在も絶賛オープンしているネットショップ「シノズストア」

シノズストアはこちら(クリックすると移動できます)

レシピ本の在庫は2冊

スパイスセットは7/11現在7セット。

 

少なーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(笑)

 

スパイスセットは随時追加していきます。

夏ですしね!ビールにも良く合いますしね!!

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP