YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

シノズキッチンin香川のことは明日のブログで詳しく書きます

シノズキッチンin香川のことを

 

書こうと思えば思うほど

 

何から書いていいのやら。。。

っていう状態になります。

私にとっても大事なイベントだったのでちゃんと書きたいから今日は触りのツイートだけを。

なんか。。。

ツイートだけじゃ全然伝えきれない!!

ただみんなで集まって飲んで食べてるだけしか伝わらない!!!(笑)(笑)(笑)

今日は通常のでんきやさんの業務に戻ってバタバタしていましたが改めて思い返してみたとき、

はっきり言ってこんなに楽しくて良いのかと。それくらい今は余韻も半端ないし参加してくれたみなさんの投稿を振り返り読ませてもらいながら思い出しています。
よくよく考えるともはや料理教室と呼べるのかさえあやしい「場」でしたが(笑)、とにかくみんなが楽しそうだったのでそれを見ることができただけでも行ってよかったなと思ってます。(いつもの料理教室とはやっぱり違ったからね)

主催の中川くんとも話していたのですが、夢みたいなことが実現できてるねって。縁が繋がって今があるけどそれぞれがそれぞれの地でちゃんとお仕事しながら発信しながら頑張ってこそだねって。
改めてそんなことも感じました。

この日程はかなり前から決めていたけどちょうど運よく発売直後の短パンビールとのコラボもできたし、これもラッキーなことでした。全部がなんとなくゆるーく繋がって行く感覚。とても素敵な環境で贅沢なコラボ、楽しい仲間たちとの時間。こういうリアルの場を肌で感じられるからやっぱり行動し続けることは大事。行ってみないとわからないから行くのが怖いじゃなくて行ってみる。
いろんな場所に出張させてもらってるシノズキッチンですが料理はなんであろうとその時その人たちとでしか作り出せない空間のためにやっているのかもしれない、そのために私ができることで貢献したい、そんなことをぼんやり考えていました。。。

って、フェイスブックにも投稿したんですがブログにはもっと詳しく書きたいからね。

その辺を明日もっともっと書きたいなと。

あ、私はこういうことをしているのが好きなのかもしれないって気がついたこととか、メンバーのみんなのさりげないサポートのこととか、シノズキッチンin香川実現までの道のりのこととか、作ったお料理のこととか、、、

って、たくさんあるな!!(笑)

やっぱり今日は無理だね。

大事なブログだからちゃんと書きたい。また明日。

ようでんを応援してね!

募集終了2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP