YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

いつまでもあると思うな短パンビール

子供の時って遠足とかすごく楽しみだったじゃないですか。前の日とか楽しみすぎて眠れないくらい。楽しみすぎて当日がこのまま来なくてもいいと思うほど笑。

先日の短パンビール部もそんな感じでした。

短パンビール部女子

だって、当日が来ちゃったらもう終わるから。終わりが見えることがこんなにもつらいのかと。

その後は完全にビール部ロス。部員みんながそうだったんじゃないかな。

でもね。

 

それくらいがいいんだと思う。つらいけど、その腹八分目くらいの状態がベスト。大人だからそう思うようにしてる(笑)

やっぱり何事も1回目の感動は超えられない。うーん、なんていうか、いや、そうじゃないな。好きすぎることは何回でもいいんだけど、それくらいの状態で終えたほうが次の新しいアイデアも出てくるというか、思い出は美しいまま保存しておきたいと言うか。

なんかうまく言えないけど私はそう思ってます。

映画もシリーズものって余程のことがない限りパート2とか微妙じゃないですか(笑)

 

今回作った短パンビールも数量限定、すぐに売り切れ。それがめちゃくちゃかっこよかった。だから、届いたビールは大事に飲んでるし、ものすごく美味しいからたくさん飲みたいけどでも飲みたくない、っていう矛盾する感情に毎日悩まされてる(笑)

でも。

それくらいがいいんだと思う。儚いくらいがこのカッコいいビールには似合ってる。いくらでも飲めるとなったらなんかちょっと、、、また違ってくるし。

そんな貴重な体験に関わらせてもらってほんと幸運だったしこのビールが飲めたことほんと嬉しいなって毎日思ってます。

だから少しずつ大事に大事に味わってる。

でも飲んでるからなくなっていく。

これだけあったのが

今はこう!

なぜかモノクロ(笑)

ビールは飲めば無くなります。でも、それがまたいいなって思ってる。ほんとに。

はい。

もったいないとか全然思ってないんだからー

今日は短パンビールに手をつけず過ごしているまあまあ未練たっぷりな私からは以上です!!!

ようでんを応援してね!

募集中2019.8.24

電気圧力なべを使ってお手軽ワンプレートランチを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

暑くても灼熱地獄にならないで作れるレシピ3品夏本番。キッチンの環境は過酷を極めています。さっぱりした素麺が食べたいと言われ茹でてる間こっちは汗だく。涼しげな料理を作る過程では涙ぐましい汗水たらした工程があります。でも大丈夫。暑くてもそんな苦労しないでカンタンに作れるお料理がたくさんあります。そんな3品を今月はご紹介。
TOP