YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【ビールに合うレシピ】を作ろう!8月の料理教室のご案内です。

ガパオライス

見た瞬間にその味を思い出し、食べたくてたまらなくなる。それがガパオライス(笑)家で作れるなんて思っていなかったーと言われることもあるこのメニュー。自宅で簡単に作れちゃうこちらは一冊目ののレシピ本「シノズごはん」に掲載したレシピでございます。

今月の料理教室はガパオライス中心に構成しています

このレシピって過去に料理教室でやったことあったっけ??って記憶もあいまいだったので記録を見返してみたらなんと2年前の8月のメニューでした!やっぱりなんとなくこの暑い時期に食べたくなるものなんでしょうか。偶然かもしれないけどひとりでびっくりしていました(笑)

このガパオライスはビールとの相性がすこぶる良くて、それが理由で今回入れてみました料理教室のメニューの中に。テーマがビールに合うレシピなので(笑)

昼間の時間帯での開催ではありますがいちおうノンアルコールビールをご用意してお車でお越しの方もなんとなく雰囲気味わってもらえるようにしてみようかと考えてます。運転がない方はもちろん本物のビールを飲んでいただいてもOK。今までとはちょっと趣向をかえてそんな感じの料理教室にしたいと考えてます。

このガパオライス以外にもビールに合うものを数点作りましょう~。飲みながらでも作れる簡単なものを集めてみました。

8月の料理教室のご案内

8月25日(土)

10時~12時

場所はようでん店内奥のキッチン

定員6名

参加費1000円(飲み物代込として今月は1000円です)

【予定メニュー】

開催2日前までにお申し込みくださいね~。(8/23〆切)

お申し込みは☎(0152-73-1490)または私(シノズ)のSNSのコメントやDMにて。

ビールが好きな人もそれほどでもない人も(笑)お申し込みお待ちしています!

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP