YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

家電トラブルの中には本体の故障以外の原因のことも多いのです。

今日はお店は営業していました。

 

エアコンのコンセント延長相談のお客さま、ブルーレイレコーダー故障のお客さま、引越し時の家電設置配線ご依頼のお客さま、ストーブ分解掃除のご相談のお客さま、などなど。

そして明日からまたお盆休みとなります、ご了承くださいね〜。

8月17日(金)からまた営業再開となります。

もし、その間に洗濯機のトラブルがおきたらこのブログを見て欲しいなーっていうのがあるので貼り付けますね。

ゆうじ社長が書いた昨日のブログです。

洗濯機の故障にもいろいろあって、たとえば「脱水ができない」とか。

脱水の工程に入ってもすぐにストップしてすすぎとか洗濯に戻ってしまう、みたいな。

その時洗濯機本体の故障ではなくそれ以外の原因があることも多いですよーっていう内容のブログです。もしかしたらお役に立つ場面がくるかもしれないのでよかったら読んで見てくださいね〜。

家電のトラブルって意外と「え?そんなことが・?」みたいなことも多くて。でも知らないとわからない。

止まっちゃったり映らなくなったり、今までできていたことが急にできなくなると故障だと勘違いすることも多い。

このお盆時期は親戚が集まって家の中が一時的に「通常では無い状態」に陥ることも多いのがお盆あるあるです。こういう時に限ってなにかとトラブルのもまた家電あるある(笑)

一瞬パニックになりますがここはひとつ深呼吸して、本当に故障なのかどうか見極める目も必要。専門家じゃ無いとわからないことももちろんあるけど、ただ単にコンセントが抜けていたとかそんなシリアス系のトラブルもこのお盆あるあるなのです。

昨日観てきたこちらの映画もなかなかのトラブル続きでした!(笑)

走り回る子供達は予想外の奇想天外な技を繰り出してきます。コンセントを足で引っ掛けて抜くなんて朝飯前なのです。

その辺の予想も立てつつ、ちょっと確認していただけたら早期解決への糸口も見つかるかと思います。

 

お盆休みに入るためそんな感じでお客さまに自己解決の力を与えるようなブログを書いてしまってすみません(笑)

 

でもこれだけは言えます。

 

3歳児には気をつけろ。

 

本日は以上です(笑)

ようでんを応援してね!

募集中2019.1.26

自宅で簡単にできる♪スパイスを使ってスープカレーを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当に使えそうなレシピ3品私も最近時々お昼はお弁当を食べています。お弁当ってやっぱり美味しいしホッとします。無理すると続かないから時々力も手も抜きつつ、カンタンに作れる手作りの品を入れられたらいいですよね。ご参考になったらうれしいです。
TOP