YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ブログが基盤にあるからいろんなSNSで遊べているところはあるのかもしれない

こんなにも一般人がメディアになれる時代はないんじゃないでしょうか。

それはSNSがだれでも使えるような一般的なものになったから。いろんなSNSを駆使して誰もが発信できる時代。しかも無料で。少し前までは(とはいえ1〜2年だけど)そんなことやって大丈夫?プライバシーのこととかいろいろって心配もされたものです(笑)ブログ開設の段階のことでさえ個人情報を抜かれないか心配と言っている人もいたし。そんな時代はとうに過ぎ、今はもうあたりまえに誰もが発信している。

いや。だれもがではないんだけど、数的には格段に増えている。

現在の私は。ツイッターをベースにいろんなSNSで投稿しています。インスタグラム、ストーリーズ、フェイスブックは最近ブログのシェアばかりでつまんないけどティックトックも最近短パン社長の影響ではじめて、つい数日前からnoteのボイス投稿もやってみています。

ティックトックもボイス(note)もやっている人たちの影響をモロに受け、「なんだか楽しそう」みたいなきっかけではじめてます。おかげさまで毎日投稿が忙しい(笑)それでもやりたいし、やってから色々判断したい。これだけいろんな種類のものがあると自分に合うもの合わないものはあって然るべきだし、それが自然。でもやらないとなにが自分にしっくりくるのかすらわからない。

誰かの影響をうけてすぐにやることってなんだかミーハーな感じですけどいいじゃんって思う。きっかけはなんでもいいと思っていて、それを自分のものにできるかどうかはまた別の話だし、誰にでも合うもの合わないものはあると思います。それを選べる環境がある今の時代に本当に感謝、っていう話を最近ずっとしているんですけど(笑)まさにそうで。

手をつけたからと言って毎日ずっとやる宣言をしたわけでもないしそんな義務もない。

もっとゆるーく考えてもいいと思います。

ちょっと前までの私はそういう「ノリ」を遠目でななめから冷めた目で見ている側の人でした。でも今はやってみてから考えるように変われた。これはなかなか大きな違いがあります。実体験をできたかどうかが大きいし、いまやってるSNSだって正直もしかしたらこれ自分には合わないかもしれないって感じながらとりあえず今まさにやってるものもあるし(笑)

私の場合は絶対にこの自分のブログに帰ってくるというかこのブログが基盤にあるのでそこから派生していろんな媒体を使って(利用して)もっと自分を知ってもらったり見てくれている人、聞いてくれている人に喜んでもらえたら嬉しいなと思っていろんなSNSを使っている最中です。

またしてもとりとめのないブログになってしまったお盆休みの1日目。

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP