YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

焼肉ダイニングチャンピオンで毎回注文するお肉のはなし

先日、我が家がいつも利用させてもらってるお気に入りの焼肉店「焼肉ダイニングチャンピオン」に友人たちと行ってきました。

いつもここに行くとビールかお肉の写真をツイートしているので、ここに来たことがない道外の友人たちも私のツイッターからこの店のことを知っていてなぜかチャンピオンは私の友人たちの間で有名店になりつつあります(笑)そこに行きたいってみんな言ってくれるのでぜひお連れしたい。おいしいよ。

そんなわけで、焼肉が好きなんですが、そのことを昨日のnoteのボイス投稿で話しました。いつも何を注文しているのか。

牛タン、カルビ(歳のせいか1皿しかもう食べられなけどね)、ハラミ(サガリ)、ホルモン(普通の豚ホルモンを塩胡椒で)、キムチ。このへんが基本メンバー。毎回これらは頼みます。

牛タンは薄め。(厚切りもあり)

(って、写真よく見たらこれ生ラムかもw)

そして最近よく食べるようになったのが生ラム。これがほんと美味しくて。ヘルシーだし。

ジンギスカンって味付きのものをドーム状の鍋で野菜と一緒に焼いて食べるイメージかもしれませんが、生ラムをそのまま炭火で焼いて塩胡椒でいただくのが最高に美味しいと感じるようになりました。味付きの松尾ジンギスカンもそれはそれで絶品なのですがまた別物って感じで生ラム炭火焼はおいしい。

手前のが生ラム

お店によってこのへんのクオリティには差が出るのではないかと思われます。チャンピオンはけっこうどれをいただいても美味しくて。。。ってなんだか回し者みたいになってきましたが、一切そういった利害関係はございませんのでーーー(笑)

当店から徒歩5〜10分くらい(微妙w)

美幌にも他に有名店含め焼肉店はあります。どこも美味しいです。でもチャンピオンは味、自宅からの近さ、個室の有無、トイレの清潔さ、店員さんの接客など総合点が高いのでいつも利用しています。行きたいよーっていう人は教えてね、ご一緒しましょう〜♫

生ビールはサッポロだよ〜

今年外焼肉(俗にいうBBQ)は1回しかしていない

そろそろ北海道の夏も終わった様子。あと1回くらいは外で焼肉したかったなあ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

焼肉ダイニングチャンピオン

掘りごたつとテーブル席全て個室。七輪炭火焼。排気システムあり。喫煙可。

カード払い可。月曜定休日。

17時から23時まで(ラストオーダー22時半)

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

シノズキッチンのスパイスで作る3種のカレー自宅でも手軽に本格スパイスカレーが作れる使い切りタイプのスパイスセット。こちらを使って作るスパイスカレーのご紹介。
動画もあるので見ながら作れます♪ グルテンフリーでヘルシーな何度食べても食べ飽きないスパイスカレーおすすめです!

オススメレシピ一覧

TOP