YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ありがとう、また会う日まで!昨日最後の短パンビールを飲み干しました!

最後の短パンビール

昨日の夜の食卓です。最後の短パンビールを開封し飲み干しました。最後だからと言って特別なものを作ったわけでもなく冷蔵庫に残っていたお野菜と鶏胸肉の揚げ焼きみたいな簡単なモノを作って一緒にいただきました。それだけだとなんだかアレだったのでテーブルクロスだけ敷いてみました。

少しクリスマス感が出てしまいました。

今まで寝かしに寝かした最後の2本でした。

まあまあたくさん買ってはみたけど飲めばなくなる。それがビール。

そして早めにいただいたほうが美味しく飲める、それがクラフトビールだったりするので、心を鬼にして昨日最後の短パンビールをいただきました。

やっぱりこれだーって思い出しました。このビールが最高においしかったことを。。。IPAが好きだと言っていたけどエールもどちらも美味しかった。

シノズごはんvol3の表紙にも短パンビール

レシピ本の表紙にも載せました。ちくきゅうの圧倒的な庶民感。短パンビールの魔法はそんなちくきゅうを主役級の存在へと昇華させてくれました。たすかります!

短パンビールで乾杯!(in香川県)

シノズキッチンですらその魔法にかかればちょっとしたセレブのパーティー感をかもし出せます。

こんなにオシャレなビールがあったでしょうか

短パンビール部のみんなの名前入りラベル。(私は白い方)

自分が参加した部活ということで思い入れも激しかったこのビール。

思いっきりひいき目に見ていますがそれ抜きにしても本当に美味しかった。

短パンビール部女子

最初に飲んだ生もヤバかったね

書けば書くほど名残惜しさがつのります。

昨夜の短パンIPA

ビールって。。。

飲めばなくなるんですね。

でもそれがいい。それがビール。明日は明日のビールがある。レシピ本にも書いた言葉。ってどんなレシピ本なんでしょうか笑。

この瓶すら愛おしくて飲んでは中を洗って干してまた封をしてシールを貼りなおして。。。

元に戻す作業

キッチンに並べてる

でもさすがに。。

ちょっと。。。

 

ココだけの話。

 

邪魔になってきたーーーーー(笑)

いや、ちがう、なんていうか。。

場所取りすぎーーーーーーーー(笑)

ということで置き場所はちょっと考えます!!

 

ありがとう短パンビール!

また会う日まで!

 

短パンビールに関するブログ記事一覧はこちらです

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ガンバレ運動会のお弁当レシピ3品運動会のお弁当は特別感があるけれどなるべく手間をかけずに美味しいものが作りたい。見た目も華やかだとなお嬉しい。そんなお弁当におすすめのものを3つご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP