YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ビールに合うレシピを作ってビールを飲みながら食べる料理教室が無事終わりました〜!

おかげさまで今日のお料理教室が無事終わりました♪

いやあ、美味しかったですね。ビール♪

昼間のビールってなんて美味しいんでしょうか。

今日は7名様と赤ちゃん1人でワイワイ作って食べました。

お車の人以外はビールも一緒に飲みつつ。北見、美幌町内から集まってくれたみなさんたちで地域の情報交換したり美味しいものの話とか共通の知り合いの話とかたくさんできてよかったなーって私はビール飲みながら思っていました(^_^)

みんなで食べるとさらに美味しいの法則

こういう風にシノズキッチンが楽しいと感じてもらえるような場にできたらこんなにうれしいことはありません。むしろそれ以外に開催する意味はないと言っても過言ではない。

料理教室の正解がなにかもわからないけど、お料理を通して皆さんの集まれる「場」を作れたらいいなあって思って開催しています。もっとお店に気軽に来てもらいたいし私の役目はお料理を通してなにかをすること、これも大きな使命かなと感じてます。

プロじゃないからこそできるアットホームな料理教室をこれからも続けて行きたいです。

お料理の写真がこれしかない(笑)

「ナンプラー買わなくちゃっ!」

「前回のレシピ本で何回も作ってます!」

「来月も予約していいですか」

嬉しい言葉をたくさんありがとうございました〜。

またお待ちしていますね♪

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

暑くても灼熱地獄にならないで作れるレシピ3品夏本番。キッチンの環境は過酷を極めています。さっぱりした素麺が食べたいと言われ茹でてる間こっちは汗だく。涼しげな料理を作る過程では涙ぐましい汗水たらした工程があります。でも大丈夫。暑くてもそんな苦労しないでカンタンに作れるお料理がたくさんあります。そんな3品を今月はご紹介。
TOP