YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

阿寒湖周辺でのランチは奈辺久さんのわかさぎ天丼がおススメ。

今日は午後から阿寒へ。

阿寒へ向かう道

 

ここに来たらこれ!みたいなご当地の美味しいものがありますよね。

阿寒の場合はワカサギかな。車で1時間の阿寒はそんなに遠く感じない、むしろ近い場所。なのにあまり来ない場所。観光地だからそうなのかもしれません。

だからオススメのお店も知らない。関西の友人からこの店のことを教えてもらったり尊敬する先生がよく投稿していて知った店。

去年だったかな、初めて訪れて美味しかったワカサギ天丼が有名なお店。量が多くて食べるのが大変だったんですが(笑)、サクサクのワカサギが美味しかったです。

という事で今日もまた来店!

奈辺久さん

今回オーダーしたのはわかさぎ天ざる。

そばとわかさぎ天ぷらのセット

サクサク

社長はわかさぎ天丼

お、美味しそうな写真!

わかさぎ天丼はハーフサイズもあるのでそれとお蕎麦とかセットにするのもありみたいです。

あと人気店なのでお昼時は混雑してお食事が運ばれてくるまで時間かかります。30分以上待つこともあるので時間に余裕を持って行ったほうがいいですねー。

メニュー表

迷うよね(笑)

迷ったらわかさぎ天丼で決まり!

さて、お腹もいっぱいになったところでセミナーで学んで来ます!

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP