YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今日は伊豆長岡はなぶさ旅館にて「シノハナキッチン」@短パンビール部です!

昨日の朝@女満別空港

実は今、伊豆長岡のはなぶさ温泉に来ております。以前ブログにも書いた短パンビール部の番外編と称したベアードビール本社見学ツアー及び渾身会及びシノズキッチンのコラボ企画というのが目的です。

盛りだくさんすぎてよくわからなくなっていますがとにかく昨日はたくさんビールを試飲し(試飲というレベルではないですねごめんなさいw)仲間たちと語り明かしさらに親睦を深めました。

そのことはまた書きたいと思います。

そして今日はシノズキッチンのコラボ企画。はなぶさ旅館の三代目板前はなちゃんとのコラボです。シノハナキッチンです!

事前の打ち合わせも入念にしてきました、ええ。

はなちゃんは板前でありプロなんでそのへんのことを伝えたらみんな喜ぶと思います。料理教室はやったことがないらしくその点で不安があるとか言ってますが大丈夫でしょう。

私はなんども料理教室を経験してはいるけどこの短パンビール部メンバーをまとめ上げる自信がありません(笑)

その点が唯一の不安材料です(笑)

とはいえ絶対に楽しくなることだけは間違いないので、お料理することの楽しさ繊細さなども一緒にみんなと味わいたいと思います。

またご報告しますね。

報告することだらけです(^_^)

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP