YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

短パンビール部はやっぱり最強のコミュニティだ

Photo by スギちゃん

短パンビール部番外編。2000本のオリジナルクラフトビールが完売した記念としてキャプテンが企画してくれた番外編。29日は私の大好きなビールでもあるライジングサンの生産拠点、伊豆市にあるベアードビール本社の工場見学に行かせていただいてました。

ベアードビール タップルーム

その後はタップルームで試飲。いや、ただ普通に飲んでましたね笑。ライジングサンやっぱり最高に美味しかった! 

2回の合宿で急激に仲良くなったビール部のメンバーたち。3回目の今回は、、、

言うまでもないですよね。やっぱり会う回数っていうのも大事だなーって思いました。SNSで日頃からやりとりがあるから十分仲良くなってるけど顔を見ながら話すって大事。みんなの事がさらに好きになりました。

ゆかりさんの投稿より

こんな月末のバタバタした時に遥々遠方から伊豆長岡まで集まるなんてどうかしているビール部笑笑。(まあまあ遠い私が言うのもなんですが笑)忙しい人ほど活動的です。

そして適度な移動は普段使っていない脳みそのエリアをバンバン刺激してくれるのでやったほうがいい。いつもの場所から離れてみるって言う意味でね。そしてまたいつもの場所に戻る。戻る前には考えていなかったアイデアとかは案外電車と電車の移動時間に降って来たりするのかも。そして、友人との会話の中からも。

短パンビール部女子は今回もやっぱり最強でした

そしてこのビール部は今後どんな展開を見せていくのか。そんなところも楽しみです。

相変わらず刺激が強すぎて社会復帰ができるか不安ですがまた明日から頑張ろうって思える、短パンビール部はそんな最強のコミュニティだなー。

またみんなに会えるようお仕事頑張ります!

この翌日のシノハナキッチン(コラボ料理教室)の事はまた別で書きます。これがね、大変だったけどめちゃめちゃ楽しかった!!

今日は早めに失礼しますー。

明日に続く

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP