YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

地震による停電継続中の美幌町のでんきや「ようでん」営業状況まとめ

ご存知の通り北海道で発生した地震のためここ美幌町でも停電しています。

地震の揺れによる被害はほぼなく、停電のみ。みな無事でお店も開けました。

乾電池は単4以外売り切れ、ラジオや懐中電灯も売り切れました。携帯の充電器を買いに来てくれた方も多数ですが、ありません。

一時的に発電機でスマホ充電出来るようにお客さんにも解放していましたが燃料の関係もありこちらももう無理かなー。ごめんなさい。

早く電気が戻るのを待つばかりです。

お店も先ほど早めに閉めました。夜が来ます。断水に備えて水を浴槽に貯めたり懐中電灯がすぐ使えるように準備してます。

自動洗浄トイレは電気が来ていないと流すことができないのですが、こういう災害時のための手動の流し方もあるのでゆうじ社長がツイートしてくれました。

パナソニックのアラウーノをお使いのかたは参考にしてください。

他のメーカーについてはこちらのツイートが参考になります。

まだまだ油断できない状況ですがなんとかがんばりましょうねー!

またわかる範囲でブログにも書いていきます。明日も営業します。売るものないけど営業してます!(物流もストップ中)

私たちはみんな元気です!ご心配のメッセージたくさんありがとうございます!

ようでんを応援してね!

募集中2019.8.24

電気圧力なべを使ってお手軽ワンプレートランチを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

暑くても灼熱地獄にならないで作れるレシピ3品夏本番。キッチンの環境は過酷を極めています。さっぱりした素麺が食べたいと言われ茹でてる間こっちは汗だく。涼しげな料理を作る過程では涙ぐましい汗水たらした工程があります。でも大丈夫。暑くてもそんな苦労しないでカンタンに作れるお料理がたくさんあります。そんな3品を今月はご紹介。
TOP