YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

停電解消〜お店営業再開!たくさんの人にありがとう。

いつも通りとはいかないけれどお店を開けられたこと、とてもうれしかったです。みなさんが欲しい乾電池とかラジオとか懐中電灯とかもろもろ品切れなんですけどそれでも開店できました。いつもの8割くらいの照明点灯にして営業しました。

今日も単一電池とか懐中電灯とか買いに来てくれた方がいました。売り切れなんですと言ってお断りするのがほんとうに心苦しかった。せっかく買いに来てくれているのに売るものがないという。。。

こればかりは仕方ないのかもしれませんがほんとうにご迷惑おかけしました。

それ以外のお客さまも数多くご来店してくださいました。

 

お野菜を差し入れしてくださる方もいたり、停電のお話をしながら情報交換したり、今回の地震とは関係なく商品を注文してくださる方もいたり・・・

今日はたくさんのお客さまと電話でお話しし、ご来店の方とは顔を見ておしゃべりしました。

とても疲れたけどとても楽しかった。

 

売り切れの商品があってお断りするのは心苦しかったけど、来てくれたお客さまに感謝なのと、わたしはこうやって接客しているのが好きなのかもしれないって改めて思った1日でした。ほんとうは人見知りで一人の時間の方が好きなタイプなんですけどね。

当たり前に電気がついてお店を営業できてそんな私達を頼ってくれるお客さまがいる。このことにもっと感謝しながらこれからも頑張ろうって思いました。

 

地震の前とはほんの少しだけ景色が変わって見えたような、そんな長い長いいちにちでした。

まだまだ余震の不安もあり物流も復活していないけど、今の環境に感謝して過ごしたいです。

電気がついたお店

ようでんを応援してね!

募集中2019.4.20

平成最後のシノズキッチン@春のパン祭り

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

1冊目のレシピ本「シノズごはん」掲載レシピ3選今はもう販売できないレシピ本(印刷会社が変わってデータなし)「シノズごはん」から3品ご紹介します。今までにブログに書いていなかったものを3月下旬にだだだーっとアップしました。これでブログからの閲覧も可能になりました。どれも超簡単なのでぜひお試しくださいね〜♪
TOP