YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

子供でも食べられるスープカレーのスパイスセット作ってもらえますか?

先日ある依頼を受けました。

「子供でも食べられる辛くないスープカレー作ってもらえますか?」

いつも店頭でスープカレーのスパイスセットを買ってくれる常連さまです。とても気に入ってくれていて何度もリピートしてくれてます。お家でパン作ったり鶏がらスープも自作(鶏から出汁をちゃんととる)したりしている本格的なお料理もされる方。

職業柄、子供達にも食べさせたいって思ってくれてることは前にお話しして聞いてました。それをやはり実現されたいとのことで先日正式に依頼されました。

これは昨日のチキンカレー用のスパイスセット

できるかなー。出来ると思う!

というわけで、わたくし、やってみますね!

これ、意外と他の人も欲しいって思うかもしれないし。辛いのが苦手な大人もいるもんね。このスープカレーまあまあ辛いから(笑)

まずは子供でも食べられるものというゴールに向かって作ってみます!!

辛くなるスパイスを抜くだけじゃなく、他のスパイスの配合を少し変えたほうがバランス取るにはいいと思うのでそこだけちょっと考えてみます。

完成したらまたご報告しますね。

なんか私も楽しみになって来た♪

子供達が美味しくスープカレー食べられたら最高ですねーー♪

今日は短いけどここまでー。連休をお楽しみくださいねー。あ、ちなみに明日は当店お休みです。

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP