2018.9.25(火) 最終更新日2018.9.25 20:15
子供でも食べられる辛くないスープカレーの試作が終わりました。
先日ブログにも書きましたが子供でも食べられる辛くないスープカレーを試作してみました。
単純に辛くなる材料を抜き、あとはパプリカを追加。レッドチリペッパーみたいな真っ赤な色ですけど辛くありません。私はこれを常備していてナポリタンとかチキンライスによく使ってます。(レシピ本のナポリタンのレシピには書いていません)ナポリタン作る時にケチャップをかなり大量に入れてもそれほど赤くならないということは作ったことのある方ならわかってくれるかと思うのですが、そういうときに、ケチャップの量を増やさずに赤みを増す方法として私はパプリカパウダーを入れてます。ケチャップ入れすぎると塩分もそうですけどクドくなるのでー。
パプリカパウダーは辛くないトウガラシのパウダーなのですが、ほんと色付けの意味くらいで辛くありません。すこーし苦味はあるかな、っていう程度。
これを今回は使ってます。
たぶん入れなくても問題ないとは思うのですが黄色味が強くなるというか全体的に色が薄くなると思うので使ってみます。
作り方はいつものと全く同じ。
最後のガラムマサラももちろん入れずに仕上げれば「子供でも食べられる辛くないスープカレー」の完成です!
子供の食べる分を盛り付けた後、大人はガラムマサラをここに最後に入れればスパイシーになるのでそういう使い方もできますね。同じ鍋で作れちゃう。
(ガラムマサラをセットに入れるかどうかはまだ決めてません)
スパイスセットのパッキングがある程度の数完成したら通販サイト(シノズストア)にもアップするのでそのときはまたご案内します!おたのしみにー♪