YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

子供でも食べられる辛くないスープカレースパイスセットもお客さまがヒントをくれた。

またこの話題で恐縮です。

子供でも食べられる辛くないスープカレーのスパイスセット。

辛いカレーが好きな田内さんは家族のみなさんは辛いのダメらしくて。でも食べたいって思ってくれているらしくて。今回ご注文してくれました。

まさこちゃんも息子さんが辛いのダメで、でも一緒に食べたいって言ってくれてご注文いただけましたー。

 

View this post on Instagram

子供でも食べられる辛くないスープカレー出来ました。辛さZERO。辛いのが苦手な大人にもおススメ。スパイスセットは通販サイトから購入出来ます。 アドレスはこちら。 https://shinozu.thebase.in/items/13827468 #シノズキッチン #スープカレー #スパイスセット #シノズストア #辛さゼロ #辛くないカレー #spice

A post shared by shinobu tanaka (@shinozu_tanaka) on

インスタにはこんな感じで投稿したら「絶対買うー!」とか「お母さんに食べさせたいから買うー」って言ってくれるお友達とか、あらためて、結構辛くないカレーの需要があることに気がつきました(^_^)

当初はもともとのスタンダードなほうのスープカレーをずーっと販売させてもらっていて、リピーターさんも多いし欲しいよーって言ってくれる人が多かったのでそのまま同じスパイスの配合で今まで作っていました。辛いけど辛いのが苦手な人でも食べられちゃうというデータがけっこうあったのでみんな食べられていると思い込んでいました。

がしかし。

実はやっぱり辛いのムリーな人もたくさんいると。。。(笑)今まで無理させててごめん!!(笑)

そんなことに気がつかせていただいたのはこちらのお客さま。

先日もブログに書いたけど「子供でも食べられるスープカレー作ってもらえますか」って依頼してくれた方です。小学校の先生をされていて授業の一貫でいろいろとやってみるらしくて。そんな大切なところにこのスパイスたちがお手伝いできると聞いてとてもうれしくなりました。辛くはないけどとても美味しいということだけは自信を持って言えるので、子供達が喜んでくれたらいいなーて思ってます。

赤い粉入っているけど辛くないよ

パプリカパウダーです

最初に作り始めたスープカレーのスパイスセットももともとはお客さまからのご要望あってこその商品。料理教室でご紹介したスープカレー、自宅に戻ってからも手軽に作れるようにスパイスを1回分分包しお持ち帰りいただきました。そしたらあるお客さまから「これお嫁さんが気に入ってくれたからまたほしんだけどー」って言われてそれから商品化するようになりました。

いつもお客さまがヒントをくれます。

めんどくさいことを解消するものだったり、食べられないものを食べられるように改良したり、お客さまたちが喜んでくれるものをまた考えたいです。でんきやさんのお仕事もお客さまが快適に過ごせるようにお手伝いする。手段はいろいろですがたくさんお話を聞いて一番の方法を見つけていきたいです。

 

辛いの実は苦手だけどスープカレーは食べてみたいなーという方は、ご注文はこちらからどうぞ♪

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP