YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

子供でも食べられる辛くないスープカレースパイスセットもお客さまがヒントをくれた。

またこの話題で恐縮です。

子供でも食べられる辛くないスープカレーのスパイスセット。

辛いカレーが好きな田内さんは家族のみなさんは辛いのダメらしくて。でも食べたいって思ってくれているらしくて。今回ご注文してくれました。

まさこちゃんも息子さんが辛いのダメで、でも一緒に食べたいって言ってくれてご注文いただけましたー。

 

View this post on Instagram

子供でも食べられる辛くないスープカレー出来ました。辛さZERO。辛いのが苦手な大人にもおススメ。スパイスセットは通販サイトから購入出来ます。 アドレスはこちら。 https://shinozu.thebase.in/items/13827468 #シノズキッチン #スープカレー #スパイスセット #シノズストア #辛さゼロ #辛くないカレー #spice

A post shared by shinobu tanaka (@shinozu_tanaka) on

インスタにはこんな感じで投稿したら「絶対買うー!」とか「お母さんに食べさせたいから買うー」って言ってくれるお友達とか、あらためて、結構辛くないカレーの需要があることに気がつきました(^_^)

当初はもともとのスタンダードなほうのスープカレーをずーっと販売させてもらっていて、リピーターさんも多いし欲しいよーって言ってくれる人が多かったのでそのまま同じスパイスの配合で今まで作っていました。辛いけど辛いのが苦手な人でも食べられちゃうというデータがけっこうあったのでみんな食べられていると思い込んでいました。

がしかし。

実はやっぱり辛いのムリーな人もたくさんいると。。。(笑)今まで無理させててごめん!!(笑)

そんなことに気がつかせていただいたのはこちらのお客さま。

先日もブログに書いたけど「子供でも食べられるスープカレー作ってもらえますか」って依頼してくれた方です。小学校の先生をされていて授業の一貫でいろいろとやってみるらしくて。そんな大切なところにこのスパイスたちがお手伝いできると聞いてとてもうれしくなりました。辛くはないけどとても美味しいということだけは自信を持って言えるので、子供達が喜んでくれたらいいなーて思ってます。

赤い粉入っているけど辛くないよ

パプリカパウダーです

最初に作り始めたスープカレーのスパイスセットももともとはお客さまからのご要望あってこその商品。料理教室でご紹介したスープカレー、自宅に戻ってからも手軽に作れるようにスパイスを1回分分包しお持ち帰りいただきました。そしたらあるお客さまから「これお嫁さんが気に入ってくれたからまたほしんだけどー」って言われてそれから商品化するようになりました。

いつもお客さまがヒントをくれます。

めんどくさいことを解消するものだったり、食べられないものを食べられるように改良したり、お客さまたちが喜んでくれるものをまた考えたいです。でんきやさんのお仕事もお客さまが快適に過ごせるようにお手伝いする。手段はいろいろですがたくさんお話を聞いて一番の方法を見つけていきたいです。

 

辛いの実は苦手だけどスープカレーは食べてみたいなーという方は、ご注文はこちらからどうぞ♪

ようでんを応援してね!

募集中2019.8.24

電気圧力なべを使ってお手軽ワンプレートランチを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

暑くても灼熱地獄にならないで作れるレシピ3品夏本番。キッチンの環境は過酷を極めています。さっぱりした素麺が食べたいと言われ茹でてる間こっちは汗だく。涼しげな料理を作る過程では涙ぐましい汗水たらした工程があります。でも大丈夫。暑くてもそんな苦労しないでカンタンに作れるお料理がたくさんあります。そんな3品を今月はご紹介。
TOP