YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

10月の料理教室シノズキッチンのご案内。ベーグルサンドを作ろう♪

ベーグルサンド(エビとアボカドバージョン)

今月の料理教室のご案内です。

今回はパンを作ります。パンはパンでもベーグルを作ります。

そう、あのドーナツみたいな形をしたパンです。

焼く前はこんな感じ

手ごねで生地を作って成型して発酵して茹でて焼く。このような流れで作ります。(最初にベーグル作った時茹でる工程にびっくりしたもんです)

一般的なパンと比べて発酵が1回で済むので時間はかからないほうなのですが、とはいえパンなのでいつもの料理教室みたいに2時間では収まらない可能性大です。というか間違いなくはみ出ます。なので時間の設定は10時から13時まで。2時間半くらいでおさめたいのですが余裕持ってこの設定にしておきますね。

具材をサンドしていただく予定です

エビとアボカドはベーグルサンドでは定番。スモークサーモンとクリームチーズも定番。チキンも定番。

当日作るサンドは2種類にしようと思ってます。エビはほぼほぼ当確。あと1種類を考えておきますね。

パン生地をこねる作業はけっこう力を使うのですがなかなか癒されるのでおすすめ。そして材料や作り方もシンプルなので一度体験して自宅でも作ってもらえたらうれしいです。

10月のシノズキッチンのご案内

10月27日土曜日

10時から13時まで(早く終わったらそこで解散とします)

予定メニュー:ベーグルサンド2種、スープ

参加費1000円

定員6名

場所:ようでん店内キッチン

*お申し込み締め切り10月24日(水)

*エプロン持参でお越しください。レシピはお持ち帰りいただけます。

お申し込みはお電話(0152-73-1490)またはSNSのコメント欄、またはSNSのDM(ダイレクトメール)などでお願いします。メールでは受付しておりませんのでご了承ください。

ようでんを応援してね!

募集中2018.11.9

【札幌シノズキッチン】ビールにもワインにも合うお手軽おつまみレシピ7品を作ろう!

募集中2018.11.10

【恵庭シノズキッチン】順番にスパイス入れるだけ!カンタンに自宅で作れるスープカレー教室

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

白いご飯に合いすぎて困るおかず3選食欲の秋。ごはんが進みすぎる主役級のおかずを3品集めました。ご飯がススムのはもちろんなのですが、ビール派のあなたはビールももちろん進みすぎるのでそちらもご注意くださいね。
TOP