YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

11月シノズキッチンin札幌&恵庭のお申し込み受付中!

突然の発表となりましたが少し前から2人で水面下のミーティングをしていました。

シノズキッチンin札幌!

実は札幌でのシノズキッチン開催は初です。同じ北海道とはいえ車で片道5時間。JRでも5時間。飛行機で50分位(笑)ご縁がないと自分から札幌に出向くなんてことは出来ません。

今回は同じ短パンビール部で仲良くなった三上まどかちゃんが企画してくれました。

真ん中の黒のノースリーブの女性がまどかちゃん(短パンビール部合宿にて:あやっちの写真より)

2人の写真あった!!

ビール大好きという共通点は急速に仲良くなる不思議なパワーを持っています笑。

常にビールを持っているふたり。

ビールを離さない2人笑

部活は終わってしまったので会う機会もそうそうない。同じ北海道とは言えね。

でも、今回、彼女の顔の広さとビール好きパワーでこの企画が成立。私もビールに合うものならいくらでも作れるよ!ということで笑、ビール好きというかお酒好きの方にもぜひともおススメしたいおつまみ中心に作るお料理教室を企画しました。みなさんで作ってその場でみんなで食べて飲む。

私は料理のプロでも何でもないのですが、おうちで再現できるような簡単なおつまみならご紹介できます。そしてビールが大好きなのでそのへんの相性を考えて作ったものしかありません(笑)

料理教室でお伝えしたものは自宅でもどんどん作ってもらえたらうれしいので、作り方にも工夫しています。みなさんのおうちごはんが今より少しでも楽しく美味しく充実してもらえたらとっても嬉しいです。

 

1日目は札幌で夜の開催。2日目は会場を変えて(恵庭になります)昼間、今度はスープカレー教室。あのしつこいくらいここでも登場しているスープカレーです。お子様でも食べられるような商品が最近誕生したのでそっちの辛さゼロスパイスも持参します。ご家族で参加しても楽しいと思います~。調理する工程がいいんですよねー。

どちらの日程も性別年齢問わず。男性のご参加も大歓迎です。

札幌はスープカレーのまちなのでお店で美味しいスープカレーを食べたことはあっても、自宅で作ったことってあまりない人が多いんじゃないかと思います。そんな方にこそ参加してもらいたいな~。もっとスープカレーが身近になると思います。これから寒くなる時期にもピッタリです。

長々と書きましたが詳細は次の通りです。

シノズキッチンin札幌&恵庭

①札幌南区澄川:ビールにもワインにも合うお手軽おつまみレシピ7品を作ろう!(定員 先着15名様)

当日は主催者セレクトの美味しいクラフトビール(瓶)の用意をする予定です。キャッシュオンシステムでご提供となります。ご了承ください。

作るのはこの7品

  1. フライパンで作れるプリプリえびマヨ
  2. ワインにもピッタリのにんじんガレット
  3. 意外な組み合わせ!なすの和風ブルスケッタ
  4. 生で食べると超美味しい!春菊のサラダ
  5. 箸休めにピッタリのきゅうりの梅和え
  6. たまにはこんなアレンジで♪トマトとツナのそうめんシソベーゼ
  7. ビールに合いすぎる!NNNオイスター炒め

この7品を作ります

 

②恵庭:順番にスパイス入れるだけ!カンタンに自宅で作れるスープカレー教室(定員 先着20名様)

会場の「かしわのもり」は木がふんだんに使われた素敵な場所で子供のプレイルーム的なスペースもあったり本がたくさんあったりで大人から子供まで楽しめる施設。とてもいい環境なのでお子様連れもちろんOK、ご家族みなさんで参加して頂けると思います。

作るのはこちらのスープカレー

スパイシースープカレー

これと春菊のサラダを作ります。

あらかじめ計量済のスパイスセットがあり、それを材料と一緒に順番に炒めて作ります。自宅ではお好きなトッピング等も楽しんでいただけるシンプルなスープカレーを作ります。是非この機会に体験してみてくださいね~。

 

お申し込み方法

Facebookのイベントページ等は作成していないので二人のSNSアカウントでのコメントまたはMessenger等でメッセージください。先着順で定員に達した時点で締め切りといたしますが準備の都合上10月31日までにお申し込みいただけると助かります。

三上まどか

田中忍

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

ようでんを応援してね!

募集中2018.12.1

クリスマスにも使えるようなメニューを作ろう!!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

材料ひとつの簡単レシピ使う食材はひとつだけ!これしかおうちにない時とかあと一品欲しい時などに思い立ったらすぐ作れるような簡単なモノですので良かったらどうぞ~~~。
TOP