YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

近すぎて気がつかないけどやっぱり美しいものは美しい。紅葉が見頃を迎えた北海道。

この季節の北海道って。

とにかく紅葉がキレイで見頃を迎えています。

ぜひ遊びに来てほしいし、近所の私たちも絶対写真じゃなくて実物を肉眼でみた方がいいって思いました。普段は観光地的なところへはいくこと少ないのですが今日は天気もよかったし少しだけ足を伸ばしてあいおい道の駅とオンネトーまで行って来ました。本当の目的はあいおい道の駅で売っている「クマヤキ」の期間限定かぼちゃクリームを買うことだったのですがそれはナイショです。(ごろっとしたかぼちゃも入っているカボチャ餡のクマヤキ美味しかったのでおすすめです)

近くに住んでいるとその魅力になかなか気がつかないことってありますよね。

遠くから来る観光客の方達にはそれはそれは魅力的な北海道。この辺のエリアだけじゃなく、知床方面も富良野方面も、層雲峡の紅葉も。北海道は先月地震があり宿泊客のキャンセルがとても多かったらしいのですが、今は一部の地域を除いてその影響すら全くと言っていいほどないし、普段はそんなことも考えず生活できているし、紅葉はそんなことを知らずに進んでいるし、日に日に美しい景色が出来上がっています。

バイクに乗っている人も今日は多かった。

とにかくツーリング日和。観光的には最適の季節。春も夏も冬だって北海道の売りだけど、この季節の日毎に移り変わる紅葉の美しさはぜひ自分の目で確かめてもらいたいなーって思います。写真はその半分も伝えられないので。

クマヤキもぜひ食べてみてね

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.2.23

常備菜をうまく使ってお弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

家計にもやさしい簡単おかず3品特別な材料など一切使わず、安い食材で簡単に作れるレシピです。お弁当のおかずに、晩酌のおつまみに。作り置きできるものもありますので活用してみてくださいね♪
TOP