YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

スープカレースパイスセットの新作を作ってみたくて色々試作してます

店内のカウンター の一角

最近ご来店時にスパイスセットを買って行ってくださる方がじわじわ増えて来ました。この商品を買うために遠くからご来店してくれる方もいるし、とっても嬉しい限りです。

現在の在庫状況

今日来たご夫婦もまさか買ってくれるとは!みたいな意外な感じだったし、ほんとうにこちらの思っていることなんてあてにならないなあって思います。もう少しPOPわかりやすく書いた方がよいのかも。。。

そんななか、前からやってみたいなと思っていたことがありまして。

このスープカレーなんですけど

現在販売中のレギュラータイプ(辛いタイプ)、お子様用のZEROタイプ(辛くないタイプ)の2種類に加えてもうひとつ新商品を作りたいと。そう思っています。

チキンスープがベースになっているこの2種類。

スープを和風にしてみるのも面白いかもしれないと前から思っていてちょっとチャレンジしてみています。

出汁を変えれば済むのかもしれませんがスパイスの配合もちょいと変えてみます。いまよりさらに簡単に作りやすくしたいと思うのでその辺も調整しつつ完成まで試作を繰り返してみようと思ってます。

ただし、商品化できるかどうかはまだわかりません。

使いたい材料を揃えた時のコストなども計算してみないと作り続けられるかわからないのでその辺も慎重に試してみたいと思います。

出汁をどうするかなんですよね

美味しいのは間違いないけどあと数種類試したい

こういう調理するタイプの商品って、余白を2割くらい残しておいた方が購入者の方でアレンジしたり足したり引いたりができると思っていて、すでにある今までのスパイスセットもそういう意味では余白だらけです。みなさんが素敵にアレンジしてくれていろんなスープカレーに変身していく様子をSNSで見せてもらうにつけその思いは大きくなってます。

この和風タイプも完成したらいろんな食材と一緒に作ったりできるんじゃないかと思ってます。

今日はナスを使ってみました。

玉ねぎとトマト以外はいろいろな野菜や肉魚介なんかで組み合わせを楽しめそう。

はやく完成させたいです。

でも期待しないで待っててください。

過去にカレースパイス(ガラムマサラ)も途中断念した経歴あるので(笑)

 

カレーもそうだけどニュースレターも早く完成させなくては!!!

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.5.25

ご家庭でも作れる!辛口スパイスビーフカレー

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

フードプロセッサー活用レシピ3品フードプロセッサーは便利だけどしまい込むと二度と使われない可能性もある調理家電。手作りすると一段と美味しくなるあんなものやこんなもの。時短調理にもなるのでどしどし使っていきましょう。
TOP