YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

10月の料理教室が無事終わりましたー!ベーグルサンドを作りましたよ。

10月の料理教室が無事終了しました〜。毎月毎月、直前の緊張なんとかならんかね(笑)いつまでたっても慣れないなあ。

今日は手ごねでベーグルを作りました

ベーグルって成形が慣れるまで難しいのです。

2名の方がのっぴきならない事情で欠席となりましたが本日は5名さまのご参加となりました。うち2名は初参加の方。車で1時間かけて来てくれた方もいました。ありがとうございます!

毎回私のSNSで料理教室のことは告知していて、ようでんサイトでもご案内はのせておりますが誰がどのルートでこの料理教室にたどり着くのかは本当にバラバラ。近くで料理教室がないか検索したらブログを見つけて〜とかインスタのダイレクトメールでお申し込みされたりとか、直接メッセンジャーに連絡が来たりとか。。フェイスブックもインスタもいつも見てますとか。この流れは最近ますます加速してます。なので今月の料理教室はSNS経由のお申し込みで満席に達してしまい、いつもご案内ハガキを送っているお客様にハガキが出せませんでした。

これに関してはどちらも告知のタイミングを同じくしなくてはいけないなあと反省。次回はSNSもハガキも同じタイミングにしようかな、でもハガキを早めに出しすぎると忘れちゃうし。。。むむむ。。。考えます!

ハニーマスタードチキンも好評でした

今日午後からご来店された方にも聞かれました。「料理教室をやってるって聞いたんですけどー」って。簡単に説明すると興味があるとのことでようでんサイトの見方をお伝えして軽い宣伝をさせてもらいました(笑)

まだまだこの辺の地域では料理教室そのものが少ないので探している方が多いんだなーというのも最近感じることです。

次回からもまた張り切って企画したいと思います!

(とりあえず11月は札幌と恵庭なのでようでん店内の料理教室は12/1(土)予定です。クリスマスメニューです)

ベーグルは発酵の後30秒ずつ表裏を茹でます。

思い思いの具材の組み合わせで。

写真前後しますがサンドにしているところですね。

今日のベーグルサンドの具材たち。左上から時計回りに、2つおり目玉焼き、エビとアボカドのパテ、レタス、オニオンスライス、紫キャベツの塩もみ、人参ラペ、ハニーマスタードチキン です♩

ビストロ2台をフル稼働で16個作りました。

ジャガイモのポタージュはハンドブレンダーで。これみなさんやっぱり便利だわ〜って言ってたけどほんと便利なんです(笑)鍋の中で全て完結するからね〜。

写真撮ってくれるのほんと嬉しいなー助かります!

インスタ映えは真上から。

私は斜めから(笑)

ありがとうございました!

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.6.23

映画CHEFのようなキューバサンドを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ガンバレ運動会のお弁当レシピ3品運動会のお弁当は特別感があるけれどなるべく手間をかけずに美味しいものが作りたい。見た目も華やかだとなお嬉しい。そんなお弁当におすすめのものを3つご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP