YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

12月1日の料理教室はクリスマスっぽいメニューでみなさんのご参加をお待ちしています!

12月1日(土)の料理教室のお知らせです。

11月は店内での料理教室はありません。

12月はクリスマスっぽい内容で開催しますね。「っぽい」なのでいつでもつかっていただけるメニューです(^^)

やみつきローストポーク

なすのブルスケッタ

アクアパッツァ

アクアパッツァの写真は昨日あり合わせ材料で作ったものなので、当日はあさりとかきのことかお魚も別なものになる予定です。(もう少し豪華になります)

なすのブルスケッタはバケットにわさびが塗ってあって焼きナスベースのパテがとても香ばしく私は大好きなレシピです。(何年も前に料理教室でご紹介したことがあります。管理栄養士の森さん(妹)のレシピです)これは11月9日(金)シノズキッチン札幌でも作るメニュー。

これとローストポーク。

ここまでで3品。ちょっとパーティー感あるでしょ?(^^)

あと1〜2品いけるかな。どうかなという感じですが大枠はこういうテイストです。なにかひとつでもおうちで再現してもらえたら嬉しいです。

12月の料理教室のご案内

日時:12月1日(土)10時から12時頃まで

場所:ようでん店内キッチン

参加費:1000円

定員:6名

持ち物:エプロン

お申し込み締め切り:11月26日(月)

お申し込み方法:私(忍)のSNSの投稿へのコメントまたはダイレクトメッセージ、メッセンジャー等。またはお電話(0152-73-1490)でお願いします。お電話の場合は営業時間内でお願いします(月〜土9時から19時まで)

最近は男性のご参加も増えてきましたしお子様(乳幼児ももちろん)と一緒のご参加もオッケーです。初めての方でもリピーターさんでもどなたでもご参加いただけます。

ご連絡お待ちしていますね〜。

 

 

ちなみに、去年のクリスマスメニューの料理教室はこんな感じでした。

11月の料理教室が無事終わったーーー!SNS経由でのお申し込みも増えてきて嬉しいです。

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

材料ひとつの簡単レシピ使う食材はひとつだけ!これしかおうちにない時とかあと一品欲しい時などに思い立ったらすぐ作れるような簡単なモノですので良かったらどうぞ~~~。
TOP