YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

シノズキッチンin札幌、恵庭が無事終わりました!ご参加の皆様ありがとうございました!

何から書こうか手が止まります。出張料理教室シノズキッチンの事を。

 

色々端折って言うと今思っているのは、皆さんへの感謝とともに、誰かが喜んでくれる事で自分が一番元気になるってこと。専門家でもなんでもないただのでんきやがやってる料理教室。通常の料理教室のイメージとはかけ離れているかもしれないけど、だからこそ参加しようと思ってくれる人がいたり喜んでもらえる人がいたりする。そんな参加者の方達から私自身が元気をもらってるって感じです。

たくさんお手伝いしてもらいました

料理に自信がなかった人でも参加しやすい料理教室、その辺ももっと伝えていかなくちゃって参加者の方の感想聞いて思いました。

ただの料理教室なんてその辺にあるから。私らしいものをこれからも作っていきたいなーと思ってます。

ヘラがなくてにんじんガレット焼きに苦戦中笑

そして毎回出張に来るたび私自身も勉強させてもらってる。自分の想像を超えて来ることはやっぱり外に出てみてわかること。誰かと会って話して気がつくことがたくさんあります。

私の料理教室にできることはまだまだ小さいかもしれないけど、少しでも誰かの背中を押したり自信を持ってもらえるきっかけになったりしたらいいな。

(ちくきゅうは私からのプレゼント笑。朝きゅうりを詰めた状態で持ってきました。切るだけ笑。)

https://twitter.com/naho_watanabe/status/1060946579647950849?s=21

ナホさんたくさん投稿してくれてありがとう!写真嬉しいです。

主催のまどかちゃんは地元の友人達に声をかけまくってくれて会場の手配や買い物等をやってくれました。

彼女からの依頼じゃなかったらこのシノズキッチンはやっていなかった。誰から誰にと言うところも私は大事にしたいし、期待に応えられるような自分でいたいなって。

シノズキッチンin恵庭

楽しい事をこれからも考えよう。まずは自分自身が楽しみながら。

タニーズのナカヤマ氏セレクトのクラフトビールが大好評で私もうれしかったな。

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

1冊目のレシピ本「シノズごはん」掲載レシピ3選今はもう販売できないレシピ本(印刷会社が変わってデータなし)「シノズごはん」から3品ご紹介します。今までにブログに書いていなかったものを3月下旬にだだだーっとアップしました。これでブログからの閲覧も可能になりました。どれも超簡単なのでぜひお試しくださいね〜♪
TOP