YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ダイエットは明日から!?

私、とても飽きっぽくて何事も続けられません。最初は雰囲気ではじめて形から入ってなんとなく少しの間は続くのですがそのうち力尽きてフェードアウトする。。。っていうパターンが多い。趣味もこれといってないし日めくりカレンダーとかも毎日めくれないタイプだし(笑)ダイエットも続かない。一時入ったことのあるダイエット塾で少しだけ成果は出たものの脱退したとたんにリバウンドし現在に至る、です。ほんと根性がない。ごめんなさい。ダイエットに関しては各方面の方達にこの場を借りてお詫びします。

そんな私、町の施設(ジム的な運動器具があるところ)に何ヶ月も通っていたのですが壁掛けされたテレビから流れる情報番組の内容や音量の大きさが気になったり、数少ないマシーンにだんだん飽きてきたり、その他いろんな要素が複合的にからまりまくりそのうち足が遠のき気がつけば最後のジム通いから早2ヶ月以上!!

いつのまにか夏も終わり秋が来て木々は紅葉し、その葉っぱも落ちました。雪が降りました。私の体重は増えていました。

2ヶ月以上ぶりのジム

今日行ったんです、その足が遠のいていたジム。

あまりにもリバウンドから抜けられなくて。原因も明らかだったので。

圧倒的な運動不足。めちゃめちゃ食べているということもないけど確実に毎日ビールは飲んでいる。しかも本人はやめる気がない。だとしたらあとは消費カロリーを上げるしかない。

なので今日はウォーキングとランと筋トレのフルセットでかなりのブランクを埋めて来ました。

っていうことをここに書くことで宣言して逃げ道をなくして・・・っていうのはたぶん以前にも書いたはず。ほんと懲りてないし書いたって続けられていないので仕方ない(笑)

今後年末年始にかけてたぶん大変なことになりそうなので少し本気出そうと思います。(なんか聞いたことあるけど前にもー)

でも、ダイエットうんぬん抜きにしても走ったり筋トレに没頭したりすることは精神衛生上とても有効だと思います。その間何も考えないでひたすら体を動かす時間を1日の中で少しでも作るといいのかなーって思いました。

ジムに行けない時は家の中でイヤホンして音楽ガンガン流しながら筋トレやストレッチします!ちょっとまた本気出します!

ビールはやめません

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.6.27

簡単おいしい作り置き8品を作ってお持ち帰り!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

野菜が主役の簡単おかず3品お野菜を使ったレシピ、少ない材料で作れるレシピです。あっという間にパパッと簡単に作れるのであと1品というときにもぜひ!

オススメレシピ一覧

TOP