YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

明日は毎月恒例の料理教室です。ご参加の皆様お待ちしていますね〜♩

11月も今日でおわり。(うそでしょーーー)

12月1日、明日は毎月開催している店内でのお料理教室です。

11月は札幌でのシノズキッチンがあったため店内の料理教室をしていません。なので12月は早々に開催です。1日にやることは初めてかな。

ローストポークの仕込みしました

明日は8名様のご参加予定です。町内外から、初めましての方もいるので私も楽しみです。

先日お電話くださったお客さまは超久しぶりのご参加の方で、途中座ったり休憩しながらとかでもいいのかしら〜ってお電話で相談されました。

もちろん!ずっと座りながら見ているだけでも大丈夫なんですよ〜ってお答えしました。そういうふうに参加される方も何人もいます。当店の料理教室は自由なのでやりたい人は調理にご参加いただくし見たい人は見るだけ、食べるだけ〜とかでも全然構いません。

この日この場所でみんなで集まって同じものを作って同じものを一緒に食べる。いろんなお話をしながら作業する。ずっと家の中にいる毎日かもしれないけど1日の中で一瞬でも違う環境で楽しめる場所があったらいいと思うんです。その場所としてこの料理教室を使ってもらえたらそれが一番うれしいかもしれません。

いまはこんなものまで百円で買える

明日の箸を少しおめかし

毎回レシピはお持ち帰りいただけます

明日は10時から。

皆様のご参加、お待ちしていますね〜(^^)

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

クリスマスにオススメのカンタンで豪華なレシピクリスマスにオススメのレシピ3品集めてみました。見た目が華やかなのでパーティシーンでも大活躍間違いなし!お正月にも使えるね。
TOP