YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今年最後の料理教室が無事終了しましたー!

シノズキッチン終わりましたよー。今月は月初の今日開催しました。

ローストポーク

なすの和風ブルスケッタ

アクアパッツア

クリスマスリースサラダ

華やかですよね〜。でも作り方は意外とカンタンだったりして、これから人の集まる機会も増えると思うのでぜひおうちでも再現してもらえたらうれしいです〜。

今回は8名様中、初参加の方が4名様。いろんなつながりからブログにたどり着いて読んでくださりそこからお申し込みしてくれた人もいたし、今までずーっとフェイスブックやブログなどを見てくれていて私のことを知ってくれていた人もいたし、私ははじめましてだったけどみなさんは私を何度も見てくれているという色々説明不要のありがたい状況でした笑。

みんなで手分けして協力して作っていきます

今までのリピーターさんや久しぶりに来てくださった方もこの場でみんなと一緒にひとつのものを作っていく時間は、もしかしたら見ている私自身が一番楽しいのかもしれません。

ここに来たいと思ってくれたこと、私に会いたいと思ってくれたこと、何回もこの料理教室に足を運んでくれること、勇気を出してお電話でお申し込みしてくれること、全部に感謝です。

今日聞かれて改めて数えてみたのですが、料理教室というものをスタートして丸7年が経ちました。今までと全く職種の違うでんきやさんで働き始めて調理家電(主にオーブンレンジのビストロ)の多才ぶりにひたすら驚いたのがはじまりです。これはお客さまにもお伝えしたい〜っていうところからのスタート。その後いろんなやり方を経て現在のスタイルに落ち着いているんですけど、いまだになにが正解なのかもわかってません。

こんなど素人が始めた料理教室に〜って最初は思っていたけどやるからには責任もって楽しい場を提供したいし、そのためには日頃からいろんなことにアンテナはっていたいし、意識しなくてももともとが毎日食いしん坊万歳なのでそのへんは楽しくやれているのではないかと思ってます。

あのビーフカレーも試食してもらったのです

なんだかんだと書いてますけど来年も料理教室シノズキッチンは続けますので皆様今後ともよろしくお願いいたしますね〜。

(定員6から8に増やすかどうか検討していますがまだどうするかわかりません。決まったらおしらせします)

1月の日程が決まり次第またブログにも店のホームページにもご案内します。

ご参加ありがとうございました〜

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

クリスマスにオススメのカンタンで豪華なレシピクリスマスにオススメのレシピ3品集めてみました。見た目が華やかなのでパーティシーンでも大活躍間違いなし!お正月にも使えるね。
TOP