YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

和風スープカレーのスパイスセットがおかげさまで100セット完売しました。ありがとうございます!

おかげさまで和風スープカレーのスパイスセットが100セット完売しました。

 

思っていた以上に速攻で完売してしまい、見逃したーとか間に合わなかったーって言ってくれる人もいてもう少し数を増やそうかとも考えたのですが、一人の作業にも限界があり無理せずこのまま行かせていただきます。買えなかったーって言ってくれた方ごめんなさい。お買い上げいただいたみなさま、本当にありがとうございます!

今回もBASEという通販サイトで販売しました。そこにご購入者情報が入ってくるのですが、ほとんどが友人、知人。あったことのある人が大多数。まだお会いしたことはないけどSNS上で相互フォローさせていただいている方が少し。そして名前を見てもちょっと心当たりがない全くのご新規様もごくわずかですがいらっしゃいました。

たぶん誰かつながりでSNSなりブログなり見てくれてのご注文なんだとおもいます。今までなんらかのコメントやいいねやリアクションのあった人ならなんとなくわかるけど全く面識のない方だとちょっと一瞬考えてしまいますね。

和風スープカレーのスパイスセットの中身

でもこの通販サイトを開設したおかげで誰でも購入できるようになりました。一般的な通販サイトとは少し位置付けが違うけど(知ってる人は知っている知らない人は全く知らないサイト)私と直接つながりのない人も買えるようになりました。それってたぶん必要なことだと思う。

昨日こんなことをツイートしたんですけど、自分自身も体験していることでした。最近のお買い物はなんだかんだとお友達の作ったものや推薦しているものを買うことが圧倒的に増えたんですけど、そうじゃない買い物もまだまだあるなーって。単純に欲しいと思ったもの。ピンときたもの。どこの誰が作っているのかわからないけどその商品が魅力的だったら欲しくなる。そういうことはまだまだあります。だから私もインスタグラム見ているうちに欲しくなってポチッと買ってしまった。先日購入したものはそろそろ届く頃かと思います。

だから自分のかかわる商品も商品そのもののクオリティを高める努力はもちろん大事だし魅力あるものを作って行かなくちゃーって思います。つながりだけで売れるほど商売は甘くない。そんなのすぐに終わってしまう。あなたが売っているものなら買うわ、って言ってもらえることももちろんうれしいし今はそっちの方が量的には多いと思うけど、そうじゃない方っていうか誰でも買える買いたいって思うものを作ったり買いやすくしたりすることも必要だなーって。

ちょっとまわりくどくて表現がうまくできなくてもどかしいのですがどちらも大切!っていうことを言いたくて2018師走。

とりあえず、シノズキッチンカレー事業部は和風スープカレー作りになる早で取り掛かりたいと思います!!押忍!!!

今日は鷹の爪の種取り作業してました

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

クリスマスにオススメのカンタンで豪華なレシピクリスマスにオススメのレシピ3品集めてみました。見た目が華やかなのでパーティシーンでも大活躍間違いなし!お正月にも使えるね。
TOP