YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

#タナカレー 計画密かに進行中。

今日はほんとうは違う内容のことをブログに書いていたんですけど、ちょっと気分じゃなかったのでこっちにします。

気分ってなんでしょうね^^

連日カレーの話で申し訳ないのですが和風スープカレーとはまた別の商品を試作しています。

兵庫県香美町というところで但馬牛を育てている農家、田中畜産。実は牛を育てるだけじゃなく、精肉にして販売までやってしまうという前例のないことをやってる農家さんでもあります。もうじき精肉販売が始まります。その中にカレー用のお肉もあります。そのお肉をシノズキッチンのビーフカレースパイスとセットにして販売しようという計画があります。(田中畜産のご夫婦とは住んでるところは離れているけど仲良くさせていただいています)

シノズキッチンのビーフカレーって書いたけどまだそんなものは完成していなくて(笑)

試作段階なわけです。

何回も試作しながらようやく完成に近づきつつあるビーフカレー。

今日も試作しました

 

この但馬牛生産農家の田中畜産。苗字が同じ田中ということもあり、このコラボカレーの名前を「タナカレー」にしようか、なんてことも話しています。

でもね、ちゃんと完成してからまたしっかりとアナウンスしたい。

でも生産過程の話もおしらせしていきたい。

そんなもどかしさの中今こうやって経過報告を書いています^^

でも販売することはほぼ決まっているし、なにより自分自身が今一番楽しみにしています。

はやくみなさんに食べていただきたいし、この商品でたくさんの人が喜んでいる姿も想像できるし、すでにわくわくそしてドキドキなのであります。

これ以上のことは、また後日しっかりとお話できたらなーと思っていますので、頭の片隅にでもこんなことが今後予定されているんだなーって思ってもらえたらうれしいです。

(今のところ販売は来年2月ごろの予定です)

#タナカレー

ようでんを応援してね!

募集中2019.10.26

リクエストメニューでシノズキッチン(土曜の部)

募集中2019.10.27

リクエストメニューでシノズキッチン(日曜の部)

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

心もカラダもあたたまるスープレシピ3品少しずつ寒くなってきたこの時期食卓に汁物(スープ)があるとホッとしますよね。お味噌汁はもちろん美味しいのですがそれ以外のスープ系もたまに食べたくなります。カンタンに手に入る材料で簡単に作れるものばかりですので是非作ってみてくださいね♪
TOP