YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

IHクッキングヒーター天板のお手入れに使うのはこの2つあればOK!

年末です。色々気忙しくなってきました。早め早めにやれる事はやっておきたいですねー。大掃除も何故この時期にやるハメになるのかわかりませんが、一年あったのにも関わらず何故この年末にーって笑。ため込み注意ですね、毎年反省しています。。

で、昨日は軽めのお掃除から。

IHクッキングヒーター天板のお手入れをしました。少し茶色く色付いて来ていたのを数週間放置してしまいました。アレをやればすぐに落ちるってわかってるから明日やろう明日やろうと延ばし延ばし。。。

とりあえず動画の方がこういうのは分かりやすいので先ずはご覧くださいー。

 

カンタンですよね??

クリームクレンザーと使い古しのラップ(またはアルミホイルでもよい)があればくるくるーっとこするだけで綺麗になります。

ただし、軽めの汚れの時だけ。何をしても落ちない頑固なこびりつき系はこの方法だけでは無理なことあります。

IHの天板はガラス。汚れというか鍋やフライパンの底の汚れが焼きつく系の汚れです。だから根本的に鍋底が汚れていたらまたすぐ天板も汚れます。鍋底も一緒にきれいにしておきたいところ。

1日の終わりに濡れ布巾でサッと拭いておけばそうそう汚れが溜まることもありません。やっぱり毎日の積み重ね。

色々な事に当てはめて自分にも言っております(汗)

と言うわけで、良かったらやってみてくださいねー(^-^)

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

暑くても灼熱地獄にならないで作れるレシピ3品夏本番。キッチンの環境は過酷を極めています。さっぱりした素麺が食べたいと言われ茹でてる間こっちは汗だく。涼しげな料理を作る過程では涙ぐましい汗水たらした工程があります。でも大丈夫。暑くてもそんな苦労しないでカンタンに作れるお料理がたくさんあります。そんな3品を今月はご紹介。
TOP