YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

当店は家電を小売しているお店ですが実はちょっとしたリフォーム関連のお仕事もやっております。

当店はテレビも冷蔵庫も洗濯機も家電全般を販売している小売のお店です。他にも乾電池とか電球とか蛍光灯とか掃除機の紙パックとか電動歯ブラシの替えブラシとかシェーバーとかシェーバーの替刃とかそういう周辺の消耗品も扱っています。こうやってあげ出すとキリがないくらい扱っている商品点数は多いかもしれません。店内に在庫しているものは少ないけど取り扱い点数が多い。

それとは少し毛色の違うものとして、ちょっとしたリフォーム関連の工事もしています。

ようでんはちょっとしたリフォームのお仕事もしているお店です

たとえば、洗面化粧台の交換とか蛇口の取り替えとかトイレ本体を取り替える工事とか手すりの取り付けとかレンジフードのお取り替え工事とか少し大きなものではキッチンとかユニットバスのリフォーム工事とか。(はあはあ、息継ぎできなくて苦しかった笑)

 

プチリフォームのご紹介(洗面化粧台とレンジフード)

今日の社長のブログは最近のプチリフォームの話でした。

協力会社さんに工事をお願いするケース、当店だけで施工するケース様々です。

なぜこんなことを書いているかというと

定期的にこういうおしらせをしておかないとプチリフォームもできるお店だということが知られないから。何度か書いてはいるんですけどまだ今でも「ようでんさんでリフォームやってたんだねー」って言われることもあります。ブログを見てくださっている方の中でも一人でもこの情報が届けば嬉しいなー、そう思います。

まちのでんきやさんとリフォームは相性がよい

まちのでんきやさんとリフォームってとても相性がいいと思うんです。

普段から家の中で作業させてもらったり配達でおうちに上がったりすることも多いお仕事だから。なのでお客さまは知らない人を家にあげるよりも相談がしやすい、そういう側面もあると思います。電気工事も絡むことが多いしいろんな話が早い。だから普段からおつきあいのあるまちのでんきやさんにご相談するの、おすすめです♪

まだおつきあいのあるでんきやさんがないという方はぜひ当店と仲良くなってくださいね♪

新しい換気扇てやっぱりいいですね!

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.1.26

自宅で簡単にできる♪スパイスを使ってスープカレーを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当に使えそうなレシピ3品私も最近時々お昼はお弁当を食べています。お弁当ってやっぱり美味しいしホッとします。無理すると続かないから時々力も手も抜きつつ、カンタンに作れる手作りの品を入れられたらいいですよね。ご参考になったらうれしいです。
TOP