YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【動画あり】混ぜてオーブンで焼くだけ!カンタン手作り伊達巻の作り方

当店の営業は明日29日(土)までとなっています。問屋さんやメーカーがもうお休みに入るので商品ご注文の際は来年入荷となってしまいます、ご了承くださいませ〜。

そんな年の瀬、お正月の準備を始めている方もいるのではないでしょうか。

私ができることは限られているのですが。。。

去年も年末にブログに書いたのですが今年も書きます。

伊達巻の作り方。家でカンタンに作れちゃう伊達巻。市販のがどうにも甘すぎて苦手なので今は毎年手作りしています。とてもカンタンなので良かったらやってみてくださいね〜。

今年は動画あります。

混ぜてオーブンで焼くだけカンタン手作り伊達巻の作り方

材料

作り方

  1. オーブンを180度に予熱開始しておく
  2. ミキサーに材料を全て入れ30秒〜1分かくはんする
  3. ロールケーキ用の天板にクッキングシートを敷き卵液を流し入れ180度のオーブンで20分焼く(メーカーによっても焼き上がりの差はあるので焼き時間は調節してください。焦げそうになったら途中からアルミホイルをかぶせたりしてください)
  4. 巻きす(できれば鬼巻きす、なければ普通の巻きすでオッケー)の上に焼けた生地を乗せる。焼き色のついた面が下になるように乗せる。くるくるとしっかりめに巻いていき両端を輪ゴムで止める
  5. そのまま1〜2時間放置して冷ましてからカットする

動画もあるのでこちらでも確認してみてくださいねー。約2分です。

 

あ、あと、フライパンでも焼いてみたのですが焼き色がいまいちだったので動画はやめてみました〜写真だけで参考までに〜〜笑

やっぱりオーブンで来年も焼こうと思ふ。

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP