YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

サイトリニューアルして1年が経過しました。来年もよろしくお願いします。

去年の今頃はようでんの新しいサイトが元旦公開ということでバタバタ、ドキドキしていました。あれから1年。少しは成長できたでしょうか。

なにか新しいことを始めるときはまだ見ぬ世界がこわくておそるおそる足を踏み入れる感じですが、いったん入ってしまえばなんだこんな感じかーと安心し、だんだん慣れて来てそれがいつしか当たり前になる。当たり前になるまでやり続ける。

毎年いろんなものやコトが出て来ては消えていく。もちろん新しいことへの探究心や情報収集のアンテナは張っておかなきゃダメだけど、コレっていうものに出会ったらある程度続けていかないと良さもわからないのかなーって思います。

このブログをはじめようでんサイトは2018年から新しくなりました。

今まで読んでくださっていた方が続けて見てくれた他に新しいお客さまも見てくれるようになりました。

サイトがリニューアルして見やすくなったからなのかもしれないし、SNSからの流入が増えたからなのかもしれない。真相はわからないけどどこかで途絶えたらそれすら検証できないこと。まだまだ課題も多いけど来年も続けて発信していきます。

この片田舎のまちのでんきやのホームページやブログにもかかわらず全国各地からのアクセスがあったり、少ないながらもサイト経由でお問い合わせも出て来たり、このホームページをリニューアルして良かったことの方が多くあります。

だまって待っていても私たちの存在を知られることはないわけなので、いろんな手段を用いながら今いるお客さま、まだ見ぬお客さまにたえず発信し続けようと思います。私たちがお手伝いできることはこれですよーって、こんな人たちが働いてますよーって。私たちはこんな人ですよーって。

今日はみんなでもつ鍋食べましたよ〜

今年も一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.10.26

リクエストメニューでシノズキッチン(土曜の部)

募集中2019.10.27

リクエストメニューでシノズキッチン(日曜の部)

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

心もカラダもあたたまるスープレシピ3品少しずつ寒くなってきたこの時期食卓に汁物(スープ)があるとホッとしますよね。お味噌汁はもちろん美味しいのですがそれ以外のスープ系もたまに食べたくなります。カンタンに手に入る材料で簡単に作れるものばかりですので是非作ってみてくださいね♪
TOP